吉祥寺に新オープンの「告白はママから♡」レポ!ボンジュール・ボンの高級食パン専門店

店員さんの制服は、白を基調としデニムを薄めたような爽やかなブルー

2020年8月29日(土)、吉祥寺に高級食パン専門店「告白はママから♡」がオープンします。内覧会をレポ!※2020年8月27日更新

ベーカリープロデューサーが手掛けた食パン専門店

吉祥寺が1号店となる同店。東京・神奈川「考えた人すご いわ」、北海道「乃木坂な妻たち」、大阪府「わたし入籍します」など、行列の絶えない高級食パン専門店を日本各地にプロデュースしたベーカリープロデューサー・岸本拓也氏が手掛けた食パン専門店。

真ん中が岸本拓也氏

6月、ダイヤ街のパン屋さん「ボンジュール・ボン 吉祥寺店」が閉店しましたが、告白はママから♡はそのボンジュール・ボンが手掛ける新業態

食パンを一度口にした瞬間、その美味しさに驚き一目惚れしたママ。

「告白」の花言葉をもつチューリップを腕いっぱいに抱えて、食パンに告白しにいきます。 「あなたのおかげで家族みんなが毎日幸せです···♡」と愛を伝えたくなるほど感動の食パンであることを店舗名とイラストで表現されています。

すでに外観は完成

販売するパンは2種類

しっとりやわらかい食感が特徴のプレーン食パン「しあわせの食パン」と、一粒ずつ厳選されたサンマスカットレーズンを練りこんだ贅沢なレーズン食パン「恋するレーズン」の2種類の食パンを販売。

しあわせの食パン」は、口に入れた瞬間、しっとり柔らかい食感と国産バターに一部発酵バターを加えた芳醇な香りが広がり、思わず笑顔に。国産さくら蜂蜜の優しい甘みと華やかな香りが余韻を残し、毎日の食卓をしあわせな気分にしてくれる食パンです。

しあわせの食パン プレーン 800円(税抜) 2斤

恋するレーズン」は、一粒ずつ厳選されたサンマスカットレーズンを練りこんだ贅沢なレーズン食パン。みずみずしい大粒のレーズンとコクのある生地とのコンビネーションが抜群で、また食べたくなる忘れられない美味しさです。朝食だけでなく午後のデザートにも。

恋するレーズン レーズン 980円(税抜) 2斤

内覧会レポ

内覧会にはなかみかわさん(@route634)に行ってきてもらいました。以下はなかみかわさんによるレポです!

オリジナル小麦粉、フレッシュクリーム、フランス産発行バター、さくら蜂蜜を使用した生地。しっとりと耳まで柔らかい食感が特徴で、さくら蜂蜜のふんわり華やかな香りと甘みに仕上がります。

初日は生でいただきましょう!

生はとにかく柔らかい!耳と耳じゃないところの境がわからないくらいどっちも柔らかいです。そしてレーズンが甘い!ぎっしり入ってるわけではなく、食パン自体の味もしっかり味わえます。

トーストすると・・・

サクサクでさらに生地の甘さが増します。サクッと食感がたまりません。

そして同店でもう一つ楽しんでほしいのが、スプレッド。何種類か食パンにペーストしていただきました。

  • さくら蜂蜜…ヤマザクラの花から採れた蜂蜜。とにかく濃いはちみつの味
  • オリーブオイル&チーズ…しょっぱい系のお酒にも合うスプレッド。これはうれしい!パンの甘さがひきたちます。わたしは一番すきでした。
  • チョコレートスプレッド…甘すぎず大人も子どももすきな味
  • ダブルベリージャム…しっかり果実感があって美味しい

食パンをただ味わうだけでなく、パン食のあり方や楽しみ方に焦点を当てたプロデュースをしており、他の高級食パン店とは一線を画します。

食パンの楽しみ方を教えてもらえるお店だと感じました。

ボンジュール・ボンが吉祥寺に新しい風を吹かせてくれることでしょう!

店名 告白はママから♡
オープン日 2020年8月29日(土)
営業時間 10:00〜19:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-8
地図
Instagram kokuhaku_mama
HP kokuhaku-bakery.com