中道通りにカフェ「Capoon 抹茶製造所」がオープンへ

2020年7月2日、中道通りに「Capoon 抹茶製造所」がプレオープンしました。

店内に石臼を設置

以前、中道通りに3坪のカフェ「Capoon」があったのを記憶している方も多いと思いますが、Capoonが帰ってきます。2018年6月に閉店したので、2年ぶりに帰還です!!

オープン場所は、吉祥寺プティット村のお隣。

前の店舗は「富士山が見えるカフェ」としてオープンして話題になりましたよね。

店内に富士山が描かれていた店内が印象的でした。

オーナーの古田氏に確認してみたところ、「富士山は無しですが、かわりに店内に石臼を置きます抹茶を石臼で挽いて、ひきたての抹茶を使ったラテやスイーツを出す感じです。ロースターカフェの抹茶版と考えてもらうと分かりやすいかもです。コーヒーも出します。」とのこと。

今回オープンする店舗は抹茶メインのカフェに。嬉しい。

店名 Capoon 抹茶製造所
オープン日 2020年7月2日プレオープン
営業時間 プレオープン期間 12:00〜17:00
グランドオープン後 11:00〜19:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2
地図
Instagram cafecapoon