吉祥寺どんぶり“がっつりカレー”レポ!お茶碗3杯分の米にたっぷりスパイシーカレー

2020年5月より、B級グルメ店「吉祥寺どんぶり」が“がっつりカレー”5種類の提供をスタートしたので、早速テイクアウトしていただきました。

すんんんごい量です。吉祥寺どんぶりの本気を垣間見ましたよ。

大盛りカレーに勝てるやつおるん?

がっつりカレー”は、並盛りでもお米450gルー200gというボリューム。一般的に米はお茶碗一杯で15og、レトルトカレーは150g〜180gほどなので、一般的なカレーとは比にならないほどであることがおわかりいただけるでしょう。

メニューはこちら。

今回は、がっつりチーズカレーと、カレーではないですが、KTKR牛カルビ丼をいただくことに。

こちらが噂のガッツリカレー。チーズがとろ〜り溶けております!!そして大量に入ってるはずの米が一切見えません。

それではいただきます!!

ライスはふっくら柔らか。それに対抗するように、ルーのスパイス感が刺激的!

量だけで勝負かと思いきや、激辛というわけではなく、スパイスが効いておりウマい。そしてチーズがスパイスの刺激を丸く柔らかく包み込みマイルドに。

そしてマジで量がすごいです。普通の人は、テイクアウトして家族とシェアが吉です。

そしてKTKR牛カルビ丼!KTKRって何でしょう?

KTKR=キタコレだそうです。(わからんわ!)

吉丼の最強商品とも囁かれるこの丼。

甘口タレで焼かれた牛カルビと野菜…思ったより全然脂っこくないんですよ。にもかかわらずこの味付け。マジでウマい!!どんどん進んでしまう・・・

罪丼です。

店名 吉祥寺どんぶり
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
TEL 0422-79-1213
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル 1F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙