移転したピワンのカレーはやっぱりエスニックでおいしかったというお話

こんにちは!ながのです。
本日は2月にハモニカ横丁から移転した人気カレー店ピワンに行って参りました!

抜群のスパイス使いと芳醇なコク、見た目にもおいしい絶品カレー

東急裏、大正通りを過ぎて西三条通りを進むとありますピワン

カフェ『キチム』と共有店内で、地下一階にあります。

お茶は自由に注ぎます。うまい。

奥のカウンターに注文します。今回は2種盛りをオーダー。チキンと本日のカレー、キーマです。番号札を渡されて待ちます。。。

今回は時間帯が良かったのか並ばず、普通に席につけました。ラッキーです。
番号を呼ばれました!こちらが移転後のピワンのカレーです!!

2種盛り1200円

いやーおいしそう。器もいい。

そしてスプーンがステンレスと樹脂の2種類あるのが嬉しい。普段筆者はステンレンスのスプーンが苦手で木のスプーンを使っているので、ありがたいです。

さぁいただきます!

まずはチキンカレー。んん。香ばしい。チキンのおいしい脂とカルダモンが強くきいたルーがたまりません。サラサラしたテクスチャーによどみなく芳醇なスパイスが広がって、もー最高です!

ターメリックライスがうまくカレーを吸って相性バッチリ。

そしてキーマカレーがなんとも滑らかなこと…。
ちょっと濃いめの塩味ですが、それがまたクセになってスプーンが止まりません。ナスうまっ。

挽肉の密度が高く食べ応えがあるのにサラッと喉を通ってもう何が何だか(笑

南インド的に2つを混ぜて食べるのもいい感じ。

舌が疲れてきたら中央にある紫キャベツのアチャールがワンポイントリリーフで活躍します。
ビシッと1イニング締めたところでまたカレーの海へダイブです。至福…。

あっという間の10分間。やっぱおいしいです。
気のせいかもしれませんが、香ばしさがハモニカ時代よりも増してるような。厨房が大きくなっていろいろ良いこともあったのかな…。

ピワンはお昼の営業(11:30 – L.O.16:30)のみで、以降はキチムがカフェやイベントを営業しているそうです。

初めて訪れましたが、地下なのに開放的なスペースでインテリアもほどよくオシャレで居心地がいいです。しばらくチェックしてみようと思います。

東急裏でカレー食べるならもうここしか…。
本日もごちそうさまでした!

店名 ピワン
営業時間 11:30~17:00 (l.o 16:30)
定休日 水曜日+不定休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル B1F
地図
HP HPへ
禁煙・喫煙 完全禁煙