塚田水産の2階に新オープンの「焼鳥 波乃家」レポ!とんでもなくウマい50年のタレ

塚田水産の2階に焼き鳥居酒屋「焼鳥 波乃家」がオープンしました。4代続く50年のタレを使った焼き鳥がいただけます。

中目黒で人気の『中目黒のけむり 三代目』が新たに吉祥寺に出店です。

カウンターあり1人でサク飲みも可!

2020年2月10日、吉祥寺ダイヤ街の塚田水産の2階にオープンした同店。入り口はハモニカ横丁側です。

階段をのぼっていくと、そこには秘密の隠れ家的な扉が一つ。

扉を開けるとそこには意外と広めの居酒屋空間!!席数はカウンター14席、テーブル20席です。

一人で飲みに来ているサラリーマンもけっこういました。

メニュー

メニューはけっこう豊富です。焼き鳥が150円〜、一品料理が250円〜、ビールは500円。

山梨の健味鶏を使った焼き鳥がメイン。朝引きの健味鶏を一羽丸ごとお店で解体するので、鮮度抜群なまま豊富な部位を楽しめるのが当店のポイント。

僕はビール500円、お通し300円、オクラめかぶ長芋ねばねば和え350円、レバー150円、もも190円、なんこつ190円をオーダーしました。

50年のタレがウマすぎるんだが…

お通しはジャコの大根おろし。ビールと一緒にいただきま〜っす!!

オクラめかぶ長芋ねばねば和え

ビールがたまりません。ビール片手に丁寧に作られたお料理が進みます。

そして人気のレバーが到着。

えーー!!想像以上の口溶け!!

「まずければお代はいただきません」と謳っているだけあって、焼き加減と言い、塩とタレの味付けも絶妙で美味しい。

こちらはナンコツ。

肉の部分が多く食べ応えあり。

こちらがもも(ねぎも)。

ぷりぷりの食感で肉汁たっぷり!!ウマいウマいウマい。

個人的にとても好感が持てたのは、一品一品別々に提供してくれるところ。

ちょうどいいタイミングで次の焼き鳥がアツアツの状態で運ばれてきます。丁寧な接客と丁寧なサービスが嬉しいですね〜。

そしてタレなにより50年のタレが深い味わいを出してくれてホントに美味しい。

こんな居酒屋さん、けっこう好きな方多いのでは?

店名 焼鳥 波乃家
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
※土曜日・日曜日・祝日 15:00オープン
定休日 無休
TEL 050-5456-7243
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8 塚田水産ビル2F
地図
禁煙・喫煙 全面喫煙可