アトレ吉祥寺の期間限定チョコレート屋さん「COCKTAIL CHOCOLAT BAR」リポート!

こんにちは!ながのです。

3/14のホワイトデーが近づいてきましたね。「お返し何にしようかな?」とお考えの方々のご参考になれば幸いの今回のレポ。COCKTAIL CHOCOLAT BARのご紹介です。

リキュールを感じるカクテルのようなフレーバーチョコレート

アトレに期間限定でオープンしているCOCKTAIL CHOCOLAT BAR。3/15までの出店です。

原色を活かしたコケティッシュなデザインが目を引きます。ハーフトーンの使い方が特徴的ですね。
明らかに大人向けというか、レトロでオシャレな空気感

ショーケースを眺めていると優しいお姉さんが試食を勧めてくれます。1番人気は何ですか?と伺うと「ミントライムバカンスが代表的です」とのこと。

いただくと、、うむ。王道のチョコミントに少しリキュールフレーバーのアルコールを感じます。日本発なのかな?古き良きヨーロッパテイストなチョコレートですね。昔の輸入チョコというか。。

見るといくつもの種類が。図々しく「他のも試食できますか…?」と訪ねるとそこは優しいお姉さん。
「どうぞどうぞ!何にしますか?」と天使の声が。

更に3種類、いただきました!(感謝

試食ありがとうございました

はい。アプリコットに決定です。

箱がオサレだなぁ。このレトロ感、突き抜けているので若い人にも響くのではないでしょうか。箱の質感もいいです。


ルージュ風のトッピング

オープン。大きい!

ディスプレイではカクテルグラスに入ってたりしたので、ホントカクテルのイメージなんでしょうね。
口いっぱいに楽しめるのがこのサイズ感のあるチョコのいいところ。

おいしい。いわゆる洗練されたショコラティエのような芳醇なチョコではありませんが、リキュールと果実のフレーバー、そして少しカカオ感控えめなチョコレート。バランスがいいですね。懐かしい味です。

何よりこのイラストのパッケージとチョコレートのイメージが合っています。普段いただくよりも、贈り物向きなアイテムなのかもしれません。R35オーバーには特にストライクかな…。

というわけでアトレに期間限定でオープンしているCOCKTAIL CHOCOLAT BARのご紹介でした!

店名 COCKTAIL CHOCOLAT BAR
営業時間 10:00~21:00
定休日 アトレ吉祥寺に準ずる
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
地図
HP 公式HPへ