らーめん専門店ぶぶか|くせになる旨辛さ「台湾油そば」が登場!

吉祥寺に誇る油そばの名店「らーめん専門店ぶぶか」は、2019年11月1日(金)より、期間限定で「台湾油そば」を販売します。

辛い豚ミンチをのせた台湾らーめんの油そばバージョン

台湾油そば(税込850円)は、辛い豚ミンチをのせた台湾らーめんの油そばバージョン

中太ちぢれ麺に油とたれを絡ませ、自家製の辛い味付けをしたミンチ、あみえび、ニラ、卵黄等をのせました。

パンチのきいた辛さが食欲をそそります。麺を食べ終わった後に残った具材やたれに、ライスを入れて食べる「追いメシ」も楽しめます。半ライスはサービス。

ぶぶかの油そばとは、油とたれを入れたどんぶりに茹で上げた中太麺を入れ、2本の箸を両手に持って激しくまぜる動きはぶぶか伝承の技。油とたれを一体化させるこのひと手間が、味わいをさらに深くしています。

通常メニューの油そばは2種類。創業当初からつぎ足しの味、こってり「黒丸」と、新しい味わいのあっさり「白丸」。味玉やチャーシューなどトッピングの種類も豊富です。

白丸のレポはこちら▼

ちなみに“ぶぶか”の店名の由来は、かつての棒高跳び世界記録保持者セルゲイ・ブブカということを知ってました?

少しずつでも記録をのばしていくブブカ選手のように成長したいとの願いを込めて「ぶぶか」と命名されたそうです。

店名 ぶぶか 吉祥寺北口店
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
TEL 0422-28-0015
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1 1F
地図
HP 公式ホームページへ
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事