ぶぶかの油そば|女性にはあっさり「白丸 油そば」がオススメ

吉祥寺の名物といえば、「ぶぶか」の油そばですよね。今は“こってり”の黒丸と“あっさり”の白丸があります。

特製タレともっちり太麺が相性

吉祥寺に住んでいて知らない人はいないと言っても過言ではないであろう「ぶぶか」。

店内はカウンター席のみで、12席とこじんまりとしています。この雰囲気は移転前と変わらずですね。

店内の貼り紙には「体調の悪い方はご遠慮ください」との注意書きがあるほど、インパクトのある油そばです。

とはいえ、白丸であればあっさりで女性にもオススメ!!黒丸も含めたメニューはこちらです。

今まで僕は黒丸ばかりいただいてましたが、今回は白丸をオーダー!

チャーシュー、カイワレ、ネギ、メンマ、ナルトが乗ってます。

特製タレがたっぷり。しょうゆとごま油のいい香り。

それではいただきます!!

よ〜くかき混ぜてまずはそのままいただきましょう。

ああああ、これこれ。この特製タレともっちり太麺が抜群に相性がいいんですよね〜(๑´ڡ`๑)

深みのあるタレは創業から継ぎ足していてコクがあり、見た目とは裏腹に、思った以上にあっさりしてます。

卓上には調味料のニンニク、豆板醤、ラー油、酢などがあってカスタマイズが可能。この無料カスタマイズの豊富さがぶぶかのいいところでもありますよね。

そしてトッピングも豊富なので、自分の好きなように組み合わせを楽しむのもぶぶかの楽しみの一つでしょう。

さすがにけっこうお腹にたまるので、女性は並盛りで十分でしょう!

たまにどうしても食べたくなるお味です。ごちそうさまでした。

店名 ぶぶか 吉祥寺北口店
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
TEL 0422-28-0015
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1 1F
地図
HP 公式ホームページへ
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事