お洒落で可愛いポストカードが見つかる!吉祥寺のBillboard

東京吉祥寺の可愛いポストカード屋

こんにちは!自由気ままなパパブロガー、アツポン(Atsupon)です。
今回は世界各国から集められたポストカードを扱う「Billboard(ビルボード)」を紹介します!

ビルボードはポストカード専門店であり、ドイツフランスから輸入した可愛いカードが多いのが特徴です。
他の店では扱っていない珍しいポストカードを見ることができますよ。

お店は吉祥寺店(ビルボード)表参道店(トゥールモンド)の2店舗があります。

吉祥寺の可愛いポストカード専門店「ビルボード」

吉祥寺の昭和通りを歩き、東急百貨店、さらに藤村女子を通り過ぎたところにポストカード専門店「Billboard(ビルボード)」があります。
東京吉祥寺の可愛いポストカード屋

普段、店内は撮影禁止なのですが、今回は店長さんのご厚意で撮影許可を頂きました!
芸能人や俳優さんがプライベートでお店を訪れていることもあるそうですよ。

誕生日やお祝いに!おすすめのポストカード

ビルボードの店内に入るとズラッとポストカードが並んでおり、圧巻です!
特に誕生日やお祝いのカードが豊富なので、お気に入りのポストカードが見つかりますよ。

こちらはアメリカのバースデーカード。星座ごとに分かれています。
可愛い誕生日用のポストカード

こちらはフランスのバースデーカード。ジグソーパズルになっているので、お子さんにおすすめの可愛いポストカードです。
子供向けの可愛いポストカード

こちらはオシャレで大人向けなメッセージカードですね。とってもお洒落!
お洒落なポストカード

季節に応じて、母の日父の日クリスマスのカードなども置いているので、訪れる時期によって楽しめますよ。

海外のポストカードが豊富

こちらの棚はすべてドイツのメーカー「Inkognito(インコグニート)」のポストカードです。
アーティストにより様々な絵柄があり、ユニークなものからシュールな風刺画まであります。
海外製のポストカードが豊富

ヨーロッパではは “幸運の象徴” です。

特にドイツでは新年や旅立ちに幸運の豚 (Gluecksschwein)に関連するアイテムを友人や家族と交換する習慣があります。

大切な人に幸運の豚のメッセージカードを送るのも素敵ですね。
可愛い豚のポストカード

こちらのポストカードは米国のトランプ大統領の風刺画。日本で風刺画を見ることは少ないので、見ているだけで面白いですよ。

ただ、メッセージカードとして送るのはタイミングが悩ましいかもです(笑)
珍しい海外製のポストカード

ベルリンの画家「ミヒャエル・ゾーヴァ」のポストカードもあります。

可愛らしさやユーモアがありながらミステリアスな雰囲気も漂う作風です。

2018年11月には東京丸の内で新作絵画展が開催されました。
シュールだけど可愛いポストカード

店内を回ると様々なポストカードがあり、作品として見ているのも楽しいですよ!

子供向けの可愛いポストカードや雑貨も

子供向けのポストカードもあります。可愛らしいバースデーカードなら子供も喜びそうですね!
子供向けの可愛いポストカード

ポストカード以外に雑貨も取り扱っており、自分は可愛いしおりが気になりました。

店内を回っていると新しい発見が楽しめますよ!
可愛い雑貨も豊富

海外製のポスター

ビルボードではポスターも扱っています。

こちらはフランスのチョコレート「LANVIN」の宣伝用ポスターです。北欧のインテリアに合いそうですね。
可愛いポスターも

他にも海外のポスターが店内に並んでいます。可愛らしいポスターが多いですよ。
海外製のポスターが豊富

可愛いポストカードを探すならビルボードがおすすめ!

今回はポストカード専門店「Billboard(ビルボード)」を紹介しました!
ポストカードの種類が豊富なので様々なシーンや相手に合わせた好みのカードが見つかりますよ。

SNSやメールから少し離れてみて、温かみのある手書きのメッセージカードを送ってみてはいかがでしょうか。

私も子供にポストカードを買ってみました!自分用にしおりも買っています(笑)
購入した可愛いポストカード

母の日が近かったので、実家の母にもメッセージカードを買ってみました!
母の日向けの可愛いポストカード

普段会えない方に手書きのメッセージを送ってみませんか。
Billboard(ビルボード)で素敵なカードを探してみてくださいね。

店名Billboard(ビルボード)
営業時間10:30~20:00(定休日:毎週火曜)
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-33-11
地図
関連記事