オープンしたばかりのCAPE(カペ)をレポ!おしゃれなヘルシーフードが満足度高し

こんにちは、きちこ(@kichikomama)です。

コピス吉祥寺2階に新しくオープンしたCAPE(カペ)さんに行ってまいりました!

CAPE(カペ)さんは事前情報が少なく、どんなお店がオープンするのか個人的にもワクワクしていたお店です。

早速レポしていきたいと思います!

店内は広々開放的

CAPE(カペ)さんは、2019年9月3日(火)コピス吉祥寺A館の2階にオープンしました。以前バリスタさんのいるカフェUNISON TAILOR(ユニゾンテイラー)さんがあった場所です。

おしゃれな雰囲気はそのまま。

人気のゆったりソファ席も残っていました。

中央の吹き抜けを囲うように席が配置されているので、どの席も開放的です。

全体的に席と席の間が広めなので、買い物をして荷物がたくさんあっても大丈夫そう。コピス吉祥寺という場所柄、お子様連れで利用したい場合もあると思いますが、ベビーカーのままの入店も問題なさそうです。

一人でも入りやすいですし、買い物ついでに気軽に立ち寄れるカフェといった感じです。

メニューをチェック

CAPISH(カピッシュ)メニュー

気になるメニューはこちら。

お店のおすすめを店員さんに伺ったところ、店名にもなっているカピッシュがおすすめとのことでした。

カピッシュとは、野菜をメインに栄養満点なスーパーフード、さらにたんぱく質を多く含んだ食材を数種類使い、 25種類以上の食材をバランスよく、1回の食事で摂ることができるカップフードのことです。

他にも、イタリア直送のスティックピザ、ベルギーワッフルやソフトクリームなどがフードメニューにありました。

ドリンクはマイマグ・タンブラーの持参で30円引きになるそうです。

消費税増税が迫る今、こういった割引は地味に嬉しいですよね(*´ェ`*)

栄養満点ヘルシーフードなのにお腹も満足!

おすすめメニューのカピッシュ「ベーコンとチーズとベーグル」(680円)と、ホットコーヒー(290円)をいただきました。

彩りが良く、カップに入っているとグッとおしゃれ度が上がりますね♪
蓋があるので、店内でいただくのはもちろん、テイクアウトにも良さそうです。

中にはベーグルもゴロッと入っていますよ〜

これにドレッシングをかけて、振ります!!

フリフリ。
シャカシャカ・・・

完成!!

全体がいい感じにミックスされました。

たまごやチーズ、コーンに紫キャベツ、インゲンにブロッコリー、ベーコンなどなど。。
野菜たっぷり本当に栄養満点!

じゃがいもやミックスビーンズ、ベーグルなどお腹を満たしてくれる食材も入っているので、これだけでかなりお腹いっぱいになりました。大満足〜♪

食べ終わったら、健康レベルが上がったような気に(*´ェ`*)

次はワッフルやソフトクリームを食べてみたいですね。あと、パリパリ麺のカピッシュも気になるな〜

ちなみに9月12日まではオープンセールでコーヒーが100円です。
一週間以上もオープンセールをやるなんて太っ腹!

せっかくなので、オープンセール中に行ってみてくださいね。

店名 CAPE(カペ)
営業時間 10:00〜21:00
定休日 コピス吉祥寺に準ずる
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館2F
地図
関連記事