【閉店】“カスタムピッツア”店「CRUST」創作意欲をかき立て自分好みのピザを

東急裏エリアにあるピッツア専門店「CRUST」は生地を選択できて、トッピングは自由自在に組み合わせて自分の好みに作ってもらえるお店です。いわゆる“カスタムピッツア”専門店。

自分だけのオリジナルピッツァ

同店は、吉祥寺駅から徒歩5分、カフェリゴレットと同じ通りにあります。同じビルの3階には2019年6月にオープンした隠れ家カフェ&ダイニング「JUNGLE DINING SARU」が。

雑居ビルの階段をのぼって2階にありますが、雑居ビルの中にあるのにオシャレな空間が広がっていてるので、秘密のお店感があってこちらのお忍び欲を満たしてくれます

しかしCRUSTの特徴はなんといっても、生地の種類、チーズや野菜、肉をはじめとするトッピングを自由自在に組み合わせられるところ。

生地とトッピングの選択

まずは生地を選びましょう。

  • ナポリ…フワフワでもっちりとした食感
  • クリスピー…サクサクでパリッとした食感
  • チーズイン…ミミの中にとろ〜りチーズがたっぷり +300円

僕はナポリを選択。

次にベースとなるピッツアの種類を選びましょう。

フンギ(チーズ、きのこミックス、ハム)を選択しました。

そしてそしてチーズも種類が豊富なんです。

  • モッツァレラ
  • ダレッジョ
  • ゴルゴンゾーラ
  • リコッタ
  • カマンベール
  • 水牛モッツァレラ +300円
  • スモークチーズ
  • ペコリーノ

から選べます。筆者はモッツァレラにカマンベールを追加+200円

そしてトッピングで卵も追加+100円

選ぶのに時間がかかってしまいました。選択肢がありすぎて迷う!創作意欲が湧いてきます。

オリジナルピッツアいただきます!

オーダーしてから12〜13分ほどで焼き上がり、出てきました。

真ん中に乗せられた半熟卵がトロトロや〜!!!

それでは自分だけのオリジナルピッツアをいただきま〜す!!

生地はフワッフワでもっちり。あーなるほど、これは大好きなやつ!!

ミミはアツアツ・カリカリ感がチーズのトロ〜リ感と合うんですよ。

素材がシンプルだからか、さっぱりしています。けっこうボリューミーで、きのことハムがしっかりと主役を務め上げています。

我ながらうまい組み合わせ作れたと思うのです。この自己満足感が得られるのも嬉しい。

1枚でかなりお腹いっぱいになりました。

何度来ても異なる種類のピッツアがいただけるので、飽きないですね〜。

ごちそうさまでした!!

店名 CRUST (クラスト)
営業時間 [火〜金]11:30〜16:00(15:00 LO) 18:00〜23:00(22:00 LO)
[土・日・祝]11:30〜23:00(22:00 LO)
定休日 月曜日
TEL 050-5592-5356
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 若松ビル 2F
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 完全禁煙