吉祥寺たこ焼き屋のレジェンド「えびすだこ」ねぎゴマ塩がやみつき必至

吉祥寺にが今やたこ焼き屋が2店舗しかありません。1店舗は京たこで、もう1店舗がダイヤ街の「えびすだこ」。そのえびすだこで“新定番”となりつつあるねぎゴマ塩をいただいてきた!

ねぎがどか盛りでタレが最高

吉祥寺に残るたこ焼き屋は2店舗。もはやレジェンドと言っても過言ではないのが、人気の衰えを知らない「えびすだこ」です。

銀だこでさえ吉祥寺から撤退してしまうほど厳しい地域にも関わらず、パルコで長いこと営業しています。

都内ではここ吉祥寺にしか店舗がなく、メインは北海道のようです。

いつもは新しいお店へ行くのに、今回はなぜかたこ焼きが食べたくなり、久々に行ってみました。

メニューはこちら。

今回は、ねぎゴマ塩をオーダー。できあがりまで10分ほど待ちました。このたこ焼きのできあがりを待ってる時間もたまらないですよね〜。

想像以上のねぎが乗っかったたこ焼きの図がこちらです。

荒く切ったねぎがこれでもかと言わんばかりに乗ってます。

いっただきま~す!!!

当然ながらできたてアツアツなので、やけどにご注意ください。

うーーわ!!!!ゴマ塩ダレがうううううううううまーーーーーーいっっっ!!!

今まではソース派でしたが、「たこ焼き→ソース」という常識が覆されました。

ちょっと辛いねぎとゴマ塩ダレ、そしてアツアツのフワッフワの生地が超絶合いますね。

銀だこのような揚げ系たこ焼きではなく、生地は柔らかめで中はとろ~り。大きめのタコが入ってます。

最高です!!!

店名 えびすだこ 吉祥寺パルコ店
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休:吉祥寺PARCOに準ずる
TEL 0422-21-6823
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ
地図
関連記事