メンチカツと並ぶ吉祥寺の名物テイクアウトグルメ「吉祥寺揚げ」レポ

もはや改めて紹介するほどでもないぐらい有名なおでん種・さつま揚げ・練り物のお店「塚田水産」。その名物テイクアウトグルメ「吉祥寺揚げ」をいただいてきました!

老舗の揚げ物

昭和25年創業の同店。いつ行っても吉祥寺の奥様方がさつま揚げ等を目当てに並んでいるのが伺えます。

メンチカツで有名な吉祥寺さとう、羊羹の小ざさ、そして塚田水産。ダイヤ街には老舗スリートップが並びます。

丁寧に作られたおでん種・さつま揚げは、なんと約35種類にものぼります!!中には「餃子巻」とか「しゅうまい巻」といった変わり種も。うちの子供は揚げボールが好きです。

今回のお目当ては、なんといっても名物「吉祥寺揚げ」!種類は、チーズ、えび、ほたて、いか。

今回はチーズをいただきました。

いただきまーーーっす!!!


すり身の中に、ベーコン、ほうれん草、チーズが入ったカツレツです。

衣がサクサクーーーーッ!!!なのに油っぽくない。

そこにとろけたチーズが甘みを足してくれて、たまりません。おやつにもいいですね。

チーズのとろけ具合と衣のサクサク感。ビール好きは注意です!!

さとうのメンチカツに並ぶ吉祥寺の“名揚げ物”ですね。

店名 塚田水産
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
TEL 0422-22-4829
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
地図
HP www.tsukada-satsuma.com
関連記事