見栄え・味・サイズ全てが最高な「真のいちごショートケーキ」Grace

こんにちは!ながのです。

本日は駅近ですが少し隠れ家的な雰囲気のあるケーキと紅茶のお店、Tea&Cake Grace (ティーアンドケーキ グレース)をご紹介します。

クラシカルなケーキはどれも正統で懐かしく、まっすぐなお味

西荻窪駅南口を出て左に歩き、これまた都内最強のクレープ屋と思われるラ・クレープリーの向かいにある細い道を入るとすぐにあるGrace

深い緑の中にある一軒家カフェです。ここだけ軽井沢なのか…?と錯覚するような外観です。
本日はお席が満員でしたのでテイクアウトで。紅茶もとても美味しいのでお好きな方はぜひとも!

ショーケース

店内は落ち着いた空間。大人好みですね。

内装のお写真掲載はNGなのでお見せできませんが、清潔感があり、絵画や花が飾られて少し洋風な趣があります。
さて。本日は

  • いちごのショートケーキ
  • かぼちゃのタルト
  • チョコレートケーキ

をテイクアウト。
注文が入ってからケーキをカットします。いいですね〜。

いちごのショートケーキ

いちごのショートケーキ 896円

初見でこのお値段を見ると「ウッ!」と怯むかもしれませんがご安心ください

タイトルにもあるようにボリューム感すごいですから。お値段分の価値、大アリです!
美しいですね…。別角度からも見てみましょう。

バック
トップ

見た目も素晴らしいですが、味も期待を裏切りません。

いちごたっぷり

スポンジ、生クリーム、いちご、全てが高水準。ご覧の通りびっしりといちごの層があり食べ応え抜群!

丁寧に店内で手作りされているのでしょう。卵や乳製品の味をしっかり味わえる、昔ながらのショートケーキです。

間違いなくこのお店の看板ケーキでしょう。

かぼちゃのタルト

かぼちゃのタルト 486円

フルーツ使いが素晴らしい同店ですが、かぼちゃも負けていません

スパイスとかぼちゃのハーモニーが素晴らしく、生クリームがかぼちゃ生地を優しく包みます。ザクッとした土台も小麦感抜群。端っこの分厚い生地は単品でいただいても十分やっていけるポテンシャルを感じます。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ 486円

こういったスタンダードなケーキを「うまいっ!」と感じさせてくれるのは本当にすごいと思います。
チョコレートのカカオ感と甘すぎない絶妙の甘味。ゆるくない生クリームとのハーモニー。繰り返しますが本当に手作りの良さを感じます。

アテスウェイやサダハルアオキのような、いわゆるスペシャリティなものではなく、昔からあるオーソドックスなケーキ達です

季節の素材を駆使し、一つひとつ丁寧に作っている美味しさは本当に脱帽。
店内が混んでいれば、テイクアウト等でぜひ一度ご賞味いただきたいです。

また、いつも混んでいる故にケーキの作りたてがいただけることも多いです。回転が速いということですね。

でも遅くに行くと売り切れてしまうのでご注意くださいませ……。

洗練されて真新しい、心躍るケーキ(スイーツ)もいいですが、こういった「ショートケーキ」もいいですよね。

それでは本日もごちそうさまでした!

店名 Tea&Cake Grace (ティーアンドケーキ グレース)
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜
TEL 03-3331-8108
住所 杉並区西荻南3-16-6
地図
予約 予約不可(ケーキの予約のみ可)
HP 食べログへ
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事