「コンマティー」のタピオカじゃないメニュー“自家製チーズティー”が絶品

4月に丸井吉祥寺の1階にオープンしたばかりの「コンマティー」。今回は“タピオカじゃないメニュー”の自家製チーズティーをいただいてきました!

こってりチーズフォームのためだけに飲みたい一品

新オープン時は、お茶ニストのはるさん(@otemae_tea)にレポートしてもらいましたが、今回は編集長がレポートします!

まず同店のメニューを復習しましょう。

はるさんには、焦がし黒糖タピオカラテをレポートしてもらいましたが、今回はあえてタピオカがデフォルトで入ってない自家製チーズティーをいただくことに。(もちろんオプションでタピオカを追加することは可能)

見てください。この計算され尽くしたかのように美しく2層に分かれたフォームとミルクティーを!!

店員さんは、「まず自家製チーズフォームを楽しんでからミルクティーをお楽しみください★」と言ってたので、まずはチーズフォームだけをいただくことに。

 

おおおおお!!!!!チーズの香りがとても強くてこってり!!!

これはチーズ好きにはたまりませんね。岩塩を加えた甘めのチーズと生クリームのコクが圧倒的に美味しいです。

ああ、どうしよ、チーズフォームばっかり飲んでしまってミルクティーと混ぜる気になれません!!

フワフワのチーズフォームが濃厚で薫り高いです。

そしてやっと紅茶と混ぜて飲むことにしましたが、これまた香りとチーズのコクがかなーり紅茶と相性が良いです。あっという間に飲みきってしまいました。

これはスイーツと紅茶を同時に楽しめるドリンクですねლ(´ڡ`ლ)

店名comma tea(コンマティー)吉祥寺店
営業時間10:00~21:00
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1丸井吉祥寺1F
地図
関連記事