【5/15オープン!】ワンコと一緒に厚切り牛たんが楽しめる「うしすけ」

こんにちは〜。ながのです。
本日は5/15にグランドオープンした牛たん うしすけ 吉祥寺店をご紹介します!

ワンコ同伴OK!人も犬も焼き肉が楽しめちゃうよ

サーカスカフェのあるビルですよ

公園口を出て右に5分。タレカツと同じビルの3Fにある焼き肉屋さんうしすけ

開店おめでとうございます

オープンしたばかりの雰囲気が感じられます。本日はランチをいただきにやってきました。

ランチメニュー

メニューを拝見。やはり最初は看板商品の牛たんですな!
というわけで熟成上たんランチ100g をオーダー。

待つこと10分ほど。。。来ましたよ!まずは副菜からいただいますか…!

熟成上たんランチ100g 1,280円(税抜)
豪華な副菜たち

ちょっとちょっと。コレ副菜というよりおかずレベルなのでは?

サラダ。みずみずしくて量もたっぷり。ドレッシングも野菜を感じておいしい。

キムチ。大きくておいしい。アミのダシ味がきいてる。

スープ。ふんわり卵とほんのり塩味がいい。

そして、、、、牛たんの角切り!

これは初めての食べ方ですわ

これおいしいですね!ザクさくっとした食感の赤身肉をおろしポン酢と一緒にいただくと爽やかで酸っぱくて素晴らしい。

そしてこちらが牛たんさん!

たん!タン!

厚切りですね…。スタッフの高橋さん曰く「軽く焼くくらいがおすすめです」とのこと。

よーし。軽く焼きますよ…。

いい色。。。
with lemon

ご飯にのせていただきます。

うまーい!

肉厚で、程よく脂のうまみも感じます。ジューシーで歯応えのあるボリューム感。ムチっと噛み切った後に幸せの破片が胃袋へ落ちていきます。ありがとう牛さん。

牛たんのお話を伺ったところ、先述の角切り牛たんは舌先の脂身が少ない締まった部位で、焼き肉に使う「たん」は中間から根元の部位を使用しているそうです。なるほどね〜。

クーンと小さい鳴き声が聞こえてきました。お隣の席にワンコと一緒にお食事を楽しんでいる方がいらっしゃいました。

元気だね!

ワンコ、かわいいじゃないか。

ワンコがいる焼き肉屋さん。。。初体験です。不思議な感じです。

飼い主さん曰く、お台場の同店によく行ってらしたそうです。周囲のお友達にはうしすけは浸透しているそうで、「今日うしすけ行く?」と頻繁に会話に登場するのだとか。

先ほどの高橋さんにも再度お話を伺うと「東側では認知度が上がってきています。ワンコが多い地域を中心に出店しており、吉祥寺も同様の理由で開店しました」とのお話。

ちなみにワンコメニューはこちら。


ワンコもこの牛タンが食べられるのか!すごいですね。獣医師監修のメニューだそうです。
ワンコが苦手な方には難しいですが、気にならないor愛犬家には気になるお店がオープンしましたね!
私自身も(世界一かわいい)ワンコを2匹飼っており、こういったユニークなお店は面白いな〜と感じます。

というわけで新規オープンしたうしすけ 吉祥寺店でした!本日もごちそうさまです!

店名 牛たん うしすけ 吉祥寺店
営業時間 [平日]
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:30)

[土日祝]
11:00~23:00(L.O22:30)

[ランチメニュー]
11:00~14:30

定休日 年中無休
TEL 0422-29-8560
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9 FSビル 3F
地図
食べログ 食べログへ
関連記事