老舗蕎麦屋のごま蕎麦は天下一品!気軽に入れる「神田まつや」

入りやすい入り口

こんにちはー!ながのです。
みなさん、吉祥寺でおそばを食べるときはどちらに行かれてますか?
もしまだ神田まつやに行ってないのなら、選択肢の一つにいかがでしょうか?

老舗の味を気軽に楽しめる神田まつやのそばは東急9F

東急9Fの中でも一際賑わっている神田まつや。今日も蕎麦をすする音がよく響きます。

メニュー

本日は同僚三人でランチ。私はごまそばをオーダー。

待つこと数分。。。やってきました!

ごまそば

ごまそば 823円 (大盛り100円)

個人的にまつやで一番のオススメがこのごまそばです。エッジの効いた程よい歯ごたえのある蕎麦に甘いごまとちょっと塩辛いつゆがも〜ベストマッチ。

大げさに言うと宇宙です。もりそばの一つの完成形です。
少なめの量なので、大盛り推奨です。

同僚のごはんも撮らせてもらいました。

ざるそば

ざるそば 823円

当然ながらこちらもウマイ!手打ちそばの王道ですね。老舗の厚みを感じます。

親子南ばんそば

親子南ばんそば 1050円

ふんわりトロッとした玉子が美味しく、ジューシーな鶏肉とネギのコラボが最高です。食後にそば湯を入れてつゆを薄くして楽しむのもいい感じです。

老舗の味をデパートの中で気軽に楽しめるのがいいところだと思います。ゆっくりのんびり時間をかけて食べる、と言うわけにはいきませんが、おそばだし、さっと楽しむのもいいのかなと。

東急帰りに食事に迷ったら、吉祥寺でそば食べたいなーと思ったらぜひ神田まつやを思い出してはいかがでしょう?

本日もごちそうさまでした!

店名神田まつや 吉祥寺店
営業時間10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日不定休(東急に準じる)
TEL03-5382-1193
住所武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 9F
地図
食べログ食べログへ
関連記事