こだわりがいーっぱい詰まったジューシーでふんわり美味い山本のハンバーグ!

こんにちは!ながのです。最近吉祥寺で打ち合わせが多く、吉祥寺でのランチを楽しんでおります。

今回は東急裏にある山本のハンバーグをリポートします!

ハンバーグはもちろん、野菜ジュースやお味噌汁も高水準!

店内はオサレです。天井も高くて広々。空いていたのでソファ席をお願いしたら快く通してくださいました。

メニューです

本日は同僚と平日ランチ。細挽きハンバーグ平日吉祥寺限定ランチコンビをオーダー。

まずはサラダ。ランチのときはサービスでいただけます。みずみずしくて美味しい。

山本でしか飲めないよ!

メインのハンバーグが来る前にサービスの野菜ジュースが来ました。

この野菜ジュースが飲みたくて山本のハンバーグに来ていると言っても過言ではありません。本当に美味しいのです。

毎回材料に変化があり、今日はこれです。フレッシュで美味しい!

ここで私のオススメ。プラス200円でサイズアップできます。ぜひお試しあれ!
さぁ。メインディッシュが来ました!

ハンバーグ細挽き 1280円

ハンバーグは細挽きと粗挽きがあります。私はふんわりとした食感の細挽きが好みですが、粗挽きも「お肉お肉っ!」という食べ応えがありいい感じです。

デミグラスソースとハンバーグの交わりが最高です。毎回思うのですが、最後はこのたくさんのソースをするするっと平らげることになるのが信じられない(笑

ふわふわでギュッとジューシー!

こちらのお店が言う「ハンバーグはごちそうです!」というコンセプトがしっくりとくる味わい。手作り感が溢れる、まじめな味なのです。

手抜きのないサラダや具沢山のお味噌汁も見逃せないですね。ハンバーグ以外の部分にもこだわりが見えます

吉祥寺限定ランチコンビ 1580円

平日限定のコンビはハンバーグとガーリックの効いたポーク。ボリュームたっぷりですね。週替わりのようです。

他にもキムチやアボガドのハンバーグ、看板メニューの山本のハンバーグもチーズたっぷりで美味しいです。お得なプリペイドカードを買って通っている私が言うから間違いないです。

ハンバーグはもちろん、おかわり自由のライス、細部までこだわった野菜ジュースなど魅力いっぱいです。

ちなみにこちらのお店、以前は「俺のハンバーグ山本」という店名でした。なので今だに私は「俺ハン」と呼んでしまうときがあります(笑

なんでも、巷の「俺のOOO」とは関係ないそうです。

ワクワクするメニュー、ハンバーグ

ハンバーグは子供の頃からごちそうですよね。

こちらのハンバーグをいただく度に、そのことを思い出します。

本日もごちそうさまでした!!

店名 山本のハンバーグ 吉祥寺
営業時間 【平日】
11:00~15:00(L.O. 14:30)
17:00~22:00(L.O. 21:30)【土・日・祝日】
11:00~22:00(L.O21:30)
定休日 基本的に無休(年末年始は12/31、1/1はお休みです。他は営業しております)
TEL 0422-27-2761
住所 武蔵野市吉祥寺本町2-13-4 吉祥寺井野ビル1F
地図
食べログ 食べログへ
関連記事