吉祥寺でフランス気分を味わえるおでかけプランをご紹介!

サムネ

こんにちは!お茶ニストのはるです。
最近ようやく温かくなってきましたね~!

吉祥寺でフランス旅行気分!?

もうすぐGWですね!海外旅行は中々行きたくても行けません…(´-ω-`)

大好きな吉祥寺でフランス気分を味わいたい!(笑)

今回はフランスが大好きな私が、吉祥寺でフランスを感じられるおでかけプランをまとめてみたので是非ご覧ください!

町並み

~フランス雑貨店で友人と待ち合わせ~

アトレ吉祥寺1Fの「オルネ ル マルシェ」です。

入口
駅近なので待ち合わせにぴったり。

古くから愛されているパリの日用品店を、現代風にアレンジしたコンセプトショップです。

キッチン雑貨、生活用品、文房具、小物、照明という5つのカテゴリーに分かれています。気軽に購入できる価格帯なので、お部屋に雑貨を置いてフランス気分を味わうのも素敵ですね。

マルシェ店内
店内にはお洒落な小物がずらり!

~ランチは本格フレンチで~

「ガロパン フレンチレストラン」です。

ガロパン

平日限定のランチは、なんと…1250円~で最高に美味しいフレンチ料理がいただけます!コスパ最強ながらもシェフの腕は確か(*´ω`)!

店内は、フランスに来たような雰囲気を味わえます。ゆっくりと時間を気にせず食事を楽しめますね。
予約なしで行くといつも満席状態なので、予約必須です!

~ヨーロッパの街角を切り抜いたようなフランス雑貨店でお買い物~

「ツバメ・マルクト」です。

外観がとっても素敵です。

店頭で真っ先に目を惹いたのはベルギーの自転車プレート。

製造年代や州によってデザインや色が違うので、自分の生まれ年やお気に入りのデザインを探してはいかがでしょうか。

プレート
カラバリ豊富で可愛いです!

ツバメ・マルクトは、移転に伴うリニューアルの為、2019年4月20日をもって現店舗での営業は終了となります。
その後は移転に伴うリニューアルの為、暫くお休みだそうです。新店舗は後日HPにて案内があるそうなので、気になる方は要チェックです!

~アフタヌーンティーでパリジェンヌ気分~

「リベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー」です。

入口

「透明性」「親近感」「品質」がコンセプトのパリ発祥のお店です。

1階には美味しいスイーツとパンがずらり。もちろんテイクアウトOKです!2階にはカフェスペースがあるのでお食事、スイーツと紅茶のセットなどアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ケーキ
見てるだけでうっとりでした…

~夕食は自宅でお手軽フレンチ。フランスのスーパーマーケットでお買い物~

キラリナ京王吉祥寺1階「ピカール」です。

写真は広尾店
写真は広尾店内観

「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞し、食品は体に優しく毎日手軽にフランスの家庭風料理を楽しむことが出来ます。

ピカールは、2019年4月23日にキラリナ京王吉祥寺1階にオープンが決まっています!まもなくなので待ち遠しいですね~!

最後に

いかがでしたでしょうか?吉祥寺に来た際には訪れて見て下さい!

他にも吉祥寺にはフランスまつわるお店がたくさんあります。皆さんも是非お気に入りのお店を見つけて下さい(*’ω’*)

関連記事