スパイス偏差値が高い!喫茶店カレーの最高峰、西荻窪オーケストラ!

西荻窪のオーケストラです

こんにちは~!ながのです。今回は西荻窪のカフェ、オーケストラのカレーをご紹介します!

一口でわかる芳醇な薫りはまさにスパイスのオーケストラ!

外看板

西荻窪南口を出て通称乙女通りをまっすぐ行くと右手に見えてきます。この日は土曜日に行ってきました。

メニュー

本日はサグチキンチャナマサラをオーダー。

木を感じるステキな内装を楽しみつつ…カレー到着!

チャナマサラ

チャナマサラ 1,050円

チャナはホクホク、カレーはスパイスがたっぷりでそれぞれが絶妙な主張…。もう最高のハーモニーです!

更に秀逸なのはサフランライスとカレーの相性、刻んだパクチーとピーマンのアクセント、ヨーグルトやタマネギとのマリアージュ。パーパド(豆の煎餅)もイイ!

インドカレーを日本の喫茶店で食べるとしたら、1つの完成形がこのチャナマサラではないでしょうか。お皿の随所にインドカレーへの愛情とこだわりを感じます。

おっと。お隣のサグチキンもいただきましょう。

サグチキン

サグチキン 1,150円

色鮮やかです。サグ(ほうれん草)は華やかでいくらでも食べられそう。チキンも下処理がしっかりされていてとても美味です。ホント洗練されています

逸品です

すごく味が濃いカレーですが、食べても全然胃もたれがしないのです。カルダモンが爽やか…:-)

カレー専門店だと思っているお客さんも多いのではないか…と思うくらい完成度の高いカレーがいただけます。

小物やスナックも美味しそう

そして店内に置かれている雑貨やテイクアウトのスナックなども、ネパールやインドへの敬愛が見て取れます。第一印象は西荻窪のインドですね。今は杉並区のインド&ネパールです(^^)

なにはともあれ、西荻窪のカレー(とカフェ)は名店揃いです!先日紹介したスプーンもそうですが、新旧ドシドシご紹介できればと思います!

例えばこの右隣、甘味処「甘いっ子」とか…。

満足!

ごちそうさまでした!

店名 オーケストラ
営業時間 水 18:00〜20:30
木〜日 12:00〜20:30
ただし、カレー売り切れ次第終了日曜営業
定休日 月曜、火曜 (ランチは木金土日のみ営業)
TEL 03-3333-3772
住所 杉並区西荻南2-20-5 恵荘 1F
地図
食べログ 食べログへ
関連記事