吉祥寺|3月開店・閉店のお店まとめ第3弾!衝撃の閉店続く

2019年3月に吉祥寺に開店・閉店する(した)お店をまとめました!今月は次から次へと情報が増えるので、第3弾のまとめです!!

閉店情報がまだ増えます…

先週先々週とたて続けに開店・閉店情報をまとめてきましたが、まだまだ情報が届くので今週も!!

今回はリニューアルオープン含めオープンが3店舗と閉店4店舗です。

ってことで3月の開店・閉店情報まとめ第3弾いきましょう!!

また筆者も全部を把握しきれているわけではありません。他にも情報がありましたら、こちらよりぜひ情報をお寄せ下さい!(以下、順不同)

開店

サンキューマート

レンガ館モール

2019年3月30日(土)、レンガ館2Fに「サンキューマート」がオープン。

NEPO

2019年3月21日(木)、ライブハウス「NEPO」がオープン。

NEPOは、ヒソミネやkilk recordsを運営し、自身もAureoleやTemple of Kahnといったバンドで活動している森大地氏、KAGERO / I love you Orchestraの白水悠氏、LAGITAGIDA、SuiseiNoboAzの河野岳人氏の3人によって立ち上げられる新ライブハウスで、キャッシュレスやセルフオーダーシステムなど先進的な試みでオープン前から話題です。

リニューアル

スパ吉

2019年3月11日(月)、皆さんご存知の生パスタ専門店「スパ吉」がリニューアルオープン。早速行ってきました▼

閉店

焼肉しん

2019年3月6日(水)をもって、僕が「コスパ最強」とお伝えしていた焼肉店「焼肉しん」が約5ヶ月間の営業で閉店。

メープルハウス

2019年3月24日(日)をもって、サクサクメープルシューで有名なシュークリーム専門店「メープルハウス」が閉店。

家具の富士

2019年3月24日(日)をもって、五日市街道沿いの家具のリフォーム、家のリフォームを手がける「家具の富士」が閉店。

ゴブラン

2019年3月24日(日)をもって、五日市街道にあるビストロ「ゴブラン」が一旦閉店し、改装&業態変更へ。

この春はまだまだ情報が出ますよ〜。お楽しみに!!

求人情報の掲載を始めました!

吉祥寺周辺に限定した求人情報の掲載を始めました!正社員、アルバイト、派遣等、今後は求人情報をどんどん増やしていきます。

また準備ができたら、ここに掲載したい求人も募集しようと思っています!

地域に特化した求人ページへ!

求人情報へ

関連記事