軍鶏が抜群に美味い! 西荻窪に来たらぜひ食べたいラーメン屋さん

印象的な看板

こんにちは!ながのです。この時期になると鼻がムズムズしますが、花粉症と認めてはいけない気がする今日この頃です。

さて。今回は私の地元でもある西荻窪から「麺尊RAGE(レイジ)」をご紹介します。

吉祥寺同様、西荻窪にも美味しいラーメン屋さんが多数ありますが「初めて西荻にいく!」という人には真っ先におススメしたいお店でございます!

穏やかな鶏の旨みが秀逸なスープとレア鶏チャーシューが最高

南口から歩くこと5分。オシャレな入り口が見えてきます。ガレージの様な入り口ですね。

住宅街の中にあるRAGE
まるでアトリエガレージのよう

土日は混むことが多いのですが、平日は比較的待たずに入れます。

AKIRAかっこいい
むっちゃ大きいです

店内は広くてとても清潔です。壁には数々のAKIRAポスターが。。。アラフォー世代にはグッと来る…。

メニュー

さて、メニューです。大きく分けて軍鶏そば・煮干しそば・まぜそばの3種類。

裏面。解説付きです

何はともあれ、まずは軍鶏そばをオーダー!

待つこと10分弱…来ました!

特製軍鶏そば 1100円

まず初見で驚くのがレアなチャーシュー。「えっ?」っていう見た目です。

ひとまずチャーシューを端に寄せてストレートな中太麺をいただきます。

食べ応えがあり、好みです

美味い!ちょっと堅めで歯ごたえがあるのもいいですね。スープは鶏の旨みが感じられ、醤油のコクとキレも抜群です。ほどよく甘いのもいいですね。

激ウマ…

そして冒頭に出ましたチャーシュー。これが噛む度にお肉の旨みが出てくるスゴイやつです。厚みと大きさも満足感が高い。若干部位によっては噛み切るのが大変な時もありますが、とにかく美味しいのでぜひ食べて欲しい一品です。

こちらも激ウマ…

そして…その下に隠れるように存在しているのが豚チャーシュー。これもまた美味しい…!
麺と一緒に食べると極上のうまさです。

時間が経って熱が通るのもまたよし

ちなみに通常の軍鶏そばは下記です。(別の日にいただいた写真です)

軍鶏そば800円

当然ながらこちらも美味しいです。

煮干しそばもオススメです。「これでもか!」というほど煮干しのイイ旨みが堪能できます。洗練されているのに、ちょっと遊びこころというか、いい意味での「クセ」があるのがたまりません。

本日もごちそうさまでした〜。

店名麺尊 RAGE
営業時間【月~土】
11:00~15:00
18:00~21:00
※月曜日はMONDAY RAMEN として営業(通常メニューとは別メニュー)
【日・祝】
11:00~16:00頃※スープ切れ次第終了
定休日無休
TEL非公開
住所東京都杉並区松庵3-37-22
地図
予約不可
食べログ食べログへ
禁煙・喫煙禁煙

 

関連記事