「スパ吉」がリニューアルオープンしたのでレポ!メニュー等の変更点

吉祥寺で最も人気のパスタ専門店「スパ吉」がリニューアルオープンしました!!早速行ってきたのでレポートします!!

待合室の新設と全てカウンター席に

2019年3月11日(月)、皆さんご存知「スパ吉」がオープンしたので行ってきました!

ハモニカ横丁にある同店。2ヶ月間の改装工事を経てリニューアルオープンしました。店内はカウンター席のみになり、席数が18席(だったかな?)、2階に待合室が作られて14席が新設されました。

キッチンやカウンターがすごく綺麗になってました!!

2階の待合室

これでお店の前に並ぶことがなくなりましたねー♪あと券売機のシステムが導入されました。

今回は平日の夕方行きましたが、やはりめっちゃ混んでます。混雑時は外に並ぶのではなく、店内2階の待合室に通されます。

番号札が渡され、順番がきたらその番号が呼ばれます。メニューは少し変更になりました。

粗びきソーセージとマッシュルームのペペロンチーノは新しいメニューですね。ただし魚介の和風醤油味がなくなってしまいました。

ミートソースにしようか迷いましたが、読者さんはミートソースを知ってる方が多いと思うので、あえて今回はスパ吉流カルボナーラ熟成キムチのせをオーダー!

じゃじゃーん!!!

スパ吉のカルボナーラは少し変わっていて、キムチがのってて、トロトロ感はありません。あとキクラゲや鶏肉が入ってます。

やっぱりウマいんですよね〜。ホントに。罪なほどの美味しいです。吉祥寺でパスタ食べるならまずここですよ。

もっちり生パスタと熟成キムチの新食感といったら最高!!

ちなみにキムチは同じハモニカ内にある漬物屋 清水屋さんのキムチですね。甘辛いキムチがカルボナーラ独特の癖を見事に緩和するいい仕事をしてくれます。

あいかわらず美味しいパスタでした!!!ごちそうさまでした。

店名 スパ吉
営業時間 [平日]11:00~16:00(L.O)、18:00~22:00(L.O)
[土・日・祝]11:00~22:00(L.O)
定休日 なし
TEL 0422-22-2227
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事