ドラマでも使われるお洒落な「CAFE&WEDDING22」で美味しいカフェご飯!

こんにちは!やんちゃな1歳児に毎日体力を奪われているきちこママ@kichikomama)です。
子育て世代に役立つ情報を発信するサイト「きちママ」を運営してます。

今回縁あって吉ファンで記事を書かせていただくことになりました!

ご紹介させていただくお店は、デート・友人・ひとり・子連れ・ママ会などと様々なシチュエーションで使える優秀なカフェです!
雰囲気もとっても素敵なお店なのでおすすめですよ〜!

意外と知られていない穴場カフェ「CAFE&WEDDING22」

CAFE&WEDDING22(カフェアンドウェディングトゥエンティーツー)は、店名からも想像がつくように休日は主にウエディングパーティーや貸切パーティーが行われています。

パーティーのない日はカフェとして利用できるのですが、意外と知られていないのか、じつはかなりの穴場スポットなんです!

この日も道路挟んで反対側では、子連れにも大人気のタイ料理屋「アムリタ食堂」が行列を作っていましたが、それを横目にCAFE&WEDDING22に入って大正解でした!

 

ドラマのセットのようなお洒落な店内

店内に入ってまず目に入ったのが、大きなプロジェクター。それと緑の多いインテリアです。さすがウェディングパーティーや貸切パーティーで利用される場所だけあって、店内のインテリアにはこだわりがあります。

ドラマとかの撮影セットがそのままお店になったんじゃないかと思うくらいです!
と思ったら、実際ドラマの撮影などでも使われているみたいですね。

天井も高く開放的なので、ついつい長居してしまいそう。

席数も多く、大人数でも利用できそうなテーブル席やソファベンチの席もありました。

ランチメニュー

▲ランチメニュー

パスタや丼にハンバーガーなど、ザ!お洒落なカフェメニューといった感じです。
どれも美味しそう!!

全てにドリンクがつくのと、プラス340円でページ右下のデザート3種類から選んでセットにすることもできます。

単品だと600円以上するデザートが、セットで340円で頼めるってお得!!

▲ドリンクメニュー

食事はしないという方でも、コーヒー一杯からでも歓迎してくれるそうですよ!
ひとりでのんびりしたい時なんかにフラッとコーヒー飲みに来るのも良いかもです。

見た目もGOOD!美味しいカフェご飯

▲アボガドクリームのチキンタコライス 900円

私が注文したのがこちらの「アボガドクリームのチキンタコライス」と「ベイクドチーズケーキ」です。

見た目かなりGOODです!
女性ウケしそうな見た目ですね。

ちょっとピリッとスパイシーなんですが、アボガドクリームがクリーミーなので合わせて食べるとマイルドな味わいになってとっても美味しかったですよ!

しかもチキンはけっこうな大きさの物がゴロゴロと入っていました。

▲ベイクドチーズケーキ +340円

お楽しみのデザート、ベイクドチーズケーキです。
生クリームとブルーベリーのソースがたっぷり!!ケーキ埋もれちゃってます。

食事にデザートもしっかり食べてかなり満足!
ちなみに、デザートも店内で手作りしているそうです。

子供連れやママ会にもおすすめ

店内にはベンチソファーの席もありますし、ベビーチェアの貸出もあるので子供連れでも安心です!
この日もベンチソファー席にはお子様連れが座っていました。

▲ベンチソファ席
▲ベビーチェア

ベビーチェアはベルトつきです。

お子様メニューもありますよー!

▲お子様バーガー

画像見づらくて申し訳ありませんが・・直径8cmの可愛らしいバーガーです!
100%国産牛を使用しているようなので、これまた安心ですよね。

いかにもなお子様ランチではないので、大人と同じものを食べたい子供にとっては嬉しいですね。

子供連れにとってもとても居心地のいいお店なのですが、ひとつ問題点を挙げるとすればお店に行くまでに階段があることでしょうか。

ベビーカーの場合はちょっと大変ですが、私が行った際にはお店の方が帰り際に「お手伝いしましょうか。」とお声をかけてくださったので、お願いすれば快く手助けしてくれそうですよ!

ゆっくりと寛げていいお店なので、是非行ってみてください~

※貸切パーティーが入っていることがあるので、来店前に確認することをおすすめします。下記の営業カレンダーで確認してくださいね。

吉祥寺のママ向け情報はこちら▼

きちママ>>

お店基本情報

店名 cafe&wedding22
営業時間 11:30~22:00
定休日 店舗HPにて確認
TEL 0422-27-2281
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-6 グラニコビル B1F
地図
予約 予約サイトへ
HP cafe&wedding22
禁煙・喫煙 完全禁煙