【香港の食とスイーーーツ!】アジア好き必見の美味しいお店ランチ編!

ども!ながのです。先日香港喫茶店「贊記茶餐廳(チャンキーチャチャンテン)」の軽食レポを書きましたが、今回はその続き、ランチ編です!軽食編はコチラ。ホットコーラ飲んでみてね!

どれにしようかな〜

吉祥寺で本場香港の味を満喫!

さて。本日は平日の12時にお邪魔しました。まずはランチメニューのリストを拝見…。

良い意味で手作り感あるメニュー(^_^)

ふむふむ。リストを見ながら写真もチェック。。今日は大根と牛肉の気分だな…。

お粥もいろいろ

一緒に来た同僚はおかゆをオーダー。そして2人で小籠包もシェアオーダー。

さて。待つこと5分。来ました!ランチセットには香港紅茶が付いてきます!

牛肉と大根!

うむ!茶色は正義と言わんばかりの姿。

ほろほろ〜

うまい!お肉は程よい柔らかさ。甘じょっぱいタレがしっかりと奥まで染みこんでいます。大根も芯まで味が入っておりGOOD!ご飯との相性はバツグンです。生姜も効いてるなぁ…と思ってたら大きく刻んでいるやつが入ってました!いいですね。

紅茶も煮出しているのでしょう。苦みが立っていて美味しいです。

ピータンが隠れてる!

さて、次はおかゆです。少し分けてもらいました。

下味のあるお肉!

むむ!ピータン粥、貝ダシが効いててイイ。ゴロッと入ったお肉も味が締まってていいですね…!満足度高いです。

もっとお粥のメニューも増えたらいいのになぁ。

遅れること10分。小籠包が来ました!

小籠包580円

せいろから食欲をそそる香りが立ち登ります!これは期待デキル…!

むむ!頬張ると中からお酢が効いたタレとともに豚肉の旨みが口に広がります…!添えられた刻み生姜とのペアリングもバッチリです!贅沢な一品だなぁ。これはB級じゃない(笑

いやー満足満足。と思っていたら何か気になるこの写真。。

目の前の同僚も香港旅行経験あり。

な「コレ知ってます?」
同僚「知らないですね…なんでしょうね」
な「エッグタルトの倍以上の値段だけど、見た目普通だよね」
同僚「何かサンドしてるんですかね。。。」

気になったので頼んでみました。

カヤジャムフレンチトースト480円

中身がピーナッツバターverとカヤジャムが選べたのでカヤジャムで。この時点では「カヤジャム」がわからない…。店員さんに聞いてもわからないとのこと(笑)まぁ美味しそうなのでオーダーしました。

厚揚げのような揚げ豆腐のような…

ナイフで切った感触は揚げ豆腐!(笑)でも食べたら超スイーツ!

超絶美味い!中身は…ココナッツミルクと練乳かな…?揚げたパンに挟まれて、上の溶けたバターが染みこんで、コク甘にザクッとした食感!カロリー的には超背徳な味ですが、口福な味わい!こりゃ最高のジャンクデザートです!

バターとシロップをかけてジュワッと…

香港のお食事、素晴らしい!またランチに来ようと思いました。

ちなみにテイクアウトでこんなセットが。

お近くの方、会社や家へのお土産にいかがですか〜?

それではまた!ごちそうさまでした〜。

店名香港 チャンキチャチャンテン 吉祥寺店
営業時間10:30~22:30
定休日なし
TEL050-5595-2339
住所東京都 武蔵野市 吉祥寺本町 1-8-14
地図
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事