「しょうゆもろみパフェ」芳しい香りとやわらかいバニラ感が絶品!

ガラス張りの美しい店構え

こんにちは〜!ながのです。やっと食事前に写真を撮ることに慣れてきました。食べかけの写真を載せる羽目にならないようにがんばります!

今回は今年7月にオープンした「発酵のある暮らし こころダイニング」しょうゆもろみパフェをリポートします〜。

ソフトクリーム+もろみ=どんな味?

しょうゆもろみパフェ 550円

まず結論から申しますと【絶品】です!(だから吉ファンでご紹介するわけですが!)

気品溢れる味です。例えるなら…ミニストップのソフトクリームの乳テイストが強くなりつつ、でも乳臭くない美味しいバニラ。ミドルノートで「もろみ」の香ばしさが顔を出し、やわらかい溶け感とともに喉元をキレよく過ぎていく…。素晴らしい組み合わせです。

量とテイクアウト(イートインも出来ますが…後述します)で考えると正直割高感のある価格なのですが、味は間違いなく美味しいです。且つ、個性的です。

白玉&「おいり」とのペアリングもバッチリです。
※おいり…香川のお菓子で見た目はあられ。食感はメレンゲ風。要は甘サクで上品で繊細な美味しいお菓子!

シンプルにソフトクリームが楽しめる「しょうゆもろみソフト」はこちら。

しょうゆもろみソフト400円

キッコーマンのアンテナショップでもあるこのお店ならではのメニューですね。
また、店頭では試食ができました。この日は白ごまのプリンをいただきました。香ばしくて美味しかったです。

試食!
食べ比べできます
魅惑的な調味料たち!

こっちがメインですかね。発酵食品たちがいっぱい。
「しょうゆの実」「もろみ花椒」など気になる発酵調味料が所狭しと並んでいます。健康にいいんだろうなー。そして美味しいだろうなぁ。料理の幅が広がりそうですよね。

ひとつ注意点が。イートインについてですが、ご提供されている場所がかなり狭いです。。。なので、パフェなどはテイクアウトでいただくことをオススメします。直近ですと東急裏のスタバがオススメです。コーヒーを傍らにパフェを楽しんではいかがでしょうか。

ちなみに私はアフォガートが好きなので、締めにコーヒーを注いでみましたが…これはミスマッチでした(笑)

もろみだからなのか、バニラアイスじゃないからか…。ひとまずご報告?でした。
ごちそうさまでしたーー!

店名発酵のある暮らし こころダイニング
営業時間11:00~20:00
定休日お盆、年末年始
TEL0422-23-0071
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5
地図
HPhttps://cocoro-dining.co.jp/
関連記事