ハモニカ横丁内に奄美大島のアンテナショップがオープン!複数の店舗で

ハモニカ横丁内に奄美大島のアンテナショップがオープンしました!!

複数の店舗で物産品の販売を実施

2018年9月1日(土)、ハモニカ横丁内にあまみ商工会アンテナショップ「奄美(amami)」がオープンしました。これは面白い試みですね〜。

具体的には、トラットリアピアットフレスコと同じビルの2階(割烹小料理「ミシマ」)に「奄美」の看板が!!ハモニカキッチン等を運営するVICと提携したようですね。

そして「カフェ モスクワ」や「アヒルビアホール」等提携店舗にて物販の販売をしているようです。このへんに行くと、奄美大島の民謡が流れていて、ハモニカではなく奄美の雰囲気に様変わりしています。

ちょっとわかりにくいのですが、昼間は店舗内や提携近隣店舗にて特産品・物産品の販売を行い、夜は奄美群島でしか造れない「黒糖焼酎」の全蔵元から、厳選した「黒糖焼酎」がいただけます

また今後は奄美大島の伝統芸能・文化である民謡「シマ唄」の「唄者(ウタシャ)」による生演奏(ライブ)や、「奄美」の食と、「黒糖焼酎」を楽しむイベント等を定期開催する予定とのこと。

今後の動きに目が離せませんなー。

店名あまみ商工会アンテナショップ「奄美(amami)」
営業時間18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日不定休
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 2F ハモニカ横丁内
地図
HPamamias.jp
関連記事