肉汁祭り!三鷹の肉バル「ニクータ」の手ごねハンバーグが絶品!

珍しくも三鷹でランチしてきたのでレポートするっ!!今回はハンバーグがウマいと聞いてやってきました!!

溢れる肉汁に気をつけろ!

吉祥寺の手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗@tomozou_honpo)さん(←地元の人しか知らない情報多めなので、フォロー推奨)に、三鷹の「ニクータ」さんはハンバーグが絶品だから食べてみてと紹介いただいたので、行ってまいりました!

同店は、三鷹駅より徒歩5分弱。

外観はガラス張りで、清潔感溢れるオシャレな雰囲気です。

筆者が訪問したのは平日(お盆)の11時半頃でしたが、まだお客さんは来てない様子・・・ですが、12時過ぎ頃にはほとんど席が埋まってました。かなりの人気店のようですね。

ランチメニューはこちら!

ハンバーグを食べに来たのでハンバーグだけ食べようと思ってたのですが、「ポークステーキ 150g + ハンバーグ 100g」(1,080円税込)が人気No.1ということで、こちらをオーダー。

同店のすごいところは、老舗のお米屋さんが精米したてで届けてくれるご飯(1回おかわり無料)と、新鮮野菜のサラダバー、スープがセットになってるところ。

この日のサラダは、

  • カイソウとツナのサラダ
  • もやしのシャキシャキサラダ
  • コーンとお豆のコールスロー

でした。

そしてお待ちかね!!ポークステーキが想像以上に大きい!!

まずポークステーキからいただきまーっす!!

さっぱりした和風?ソースがいいですね。ポーク肉びっしり。肉の繊維がわかるあたりは、肉汁が内包されてます。これは美味しい!!!!

そしてハンバーグ。

ちょっとナイフを入れると、想像を超えた肉汁がジュワーッと溢れ出てきます。(なんだこれーーー!!)※括弧内は心の声

国産牛と和牛をブレンドし、丁寧に手でこねたハンバーグ。これをお皿の上で切ると、肉汁の洪水が襲ってきます。肉汁祭りだーーー!!!!

旨味の肉汁よ、こちらへ戻りたまえ!と願いつつ、切ったハンバーグを肉汁につけていただきます。

おおおおおお!!!!!この肉々しさたるや!!!!ウマし!!!!!

※肉汁の写真なくてごめんなさい。

一度は食べたい極上のハンバーグやステーキはこちら▼

店名ニクータ(NICUTA)
営業時間[月~金]
ランチ 11:00~16:00(LO15:30)
ディナー17:00~23:00(LO22:00)
ご予約状況により変動する場合あり。詳細はTELで確認。
[土・祝]
ランチ 11:00~15:00(LO14:30)
ディナー17:00~22:00(LO21:00)
定休日日曜日
TEL0422-57-3716
住所東京都武蔵野市中町1-24-15 メディパーク中町 1F
地図
HPnicuta.therestaurant.jp
禁煙・喫煙分煙(ランチ全面禁煙・ディナー分煙)
関連記事