煮干しと醤油のシンプルで味わい深い中華麺!ちゅるんとした麺がイイ!

こんにちは!ながのゆうきです。朝起きるとTVで高校野球が見られるこの夏の時期は至福です・・!会社行きたくない(笑

さて。吉祥寺には美味しいラーメン屋さんが多いですが、ここ三鷹大勝軒もその内の一つ。

スナック街のど真ん中にある個性的な店構え

吉祥寺駅北口を出て線路沿いを右に行き、KASHIYAMA the Smart Tailor(スーツ仕立て屋さん)を左に曲がるとスナック街があります。

そのど真ん中に位置する三鷹大勝軒。編集長の過去記事によると2017年6月に三鷹から移転してきたのだとか。

スナック街の奥にあります

さぁ!この一見さんには入りづらい店構えですが大丈夫です!(笑)入ってみましょう。

入った瞬間に煮干しのいい香りが…!これは期待できそうです。
お品書きはシンプル。中華麺とチャーシューメンが基本で、麺の量、トッピングがいくつかあります。友人から「生卵や煮卵がオススメだよ」と聞いていましたが、今回は中華麺(並)のみを選択。

おお。見た目からして懐かし! そして美味しそう。

うん。煮干しがしっかりきいていて、醤油のコクとよくあいます!ラードが幕になっているのかな?麺もツルツルというよりチュルチュルしてお口に吸い込まれてしまいます!

チャーシューもしっとりと柔らかくておいしいです〜。

春木屋のような洗練された醤油味の中華麺も美味しくて大好きですが、私個人としてはコクがあって、煮干しが際立つこの中華麺の方がクセになりそうです。

店内は6席のカウンターのみ。店主さんのワンオペのようですね。味が安定してそうです。

とても良い印象です。良いラーメン屋さんが三鷹から引っ越してきてくれました。
ごちそうさまでした〜!

店名 三鷹大勝軒
営業時間 [火〜金]11:00~15:00、17:30~22:00
[土・日・祝]11:00~15:00、17:30~21:00
定休日 月曜日
TEL 0422-67-8473
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-3 みそのビル 1F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事