東北「みちのく旬紀行」の秋田名物スイーツ“バターもち”がクセになる!!

東急3階の「みちのく旬紀行」で“バターもち”なるものを購入!早速レポートします。

東北アンテナショップのウマいもち

先日、東急百貨店の3階「武蔵野マルシェ」にオープンした東北のアンテナショップ「みちのく旬紀行」。

ハチミツのジェラートが激ウマ!東急の新“デパサン”オープン初日レポ(後半)

店頭には「バターもち」なるものが並んでるではありませんか。目立つところに置いてあったので、思わず購入してしまいました。

秋田のバターもちは、できたてのお餅に砂糖・塩・卵黄・バターを混ぜ込みんだお餅です。

こちらがバターもち。はじめまして!色は結構黄色がかっていて、表面には片栗粉がかかってます。

一口いただいてみると、モチモチ食感でほんのり甘く、バターの香りが口に広がります。そりゃ美味しいですよ。老若男女が美味しいと思うでしょう。クセになるわ!!

店名 みちのく旬紀行
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 3階
地図