「サロン アダム エ ロペ」に行列できるの知ってる?目当ては即完売の「あん食」

「SALON adam et rope’(サロン アダム エ ロペ)」に行列できるの知ってます?

神戸の人気ベーカリー「トミーズ」のあん食が購入できる!

アトレ1Fにある「SALON adam et rope’(サロン アダム エ ロペ)」では、パンが購入できるのはご存知の方も多いはず。しかし行列ができるのをご存知でしたか?

オープン前から並ぶ人のお目当ては、神戸の老舗ベーカリー「トミーズ」の「あん食」。北海道産の小豆を使った独自の「粒あん」を生クリーム入りのふんわりクリーミーな味わいのパン生地に混ぜ合わせた新感覚の食パンです。テレビでも紹介されたようで、これを目当てに並ぶ人が多くいるみたいです。

毎日入荷するわけではなく、水曜日と金曜日に入荷するようですね(並ぶ際は念のため、インスタグラムで次回の販売を確認して下さい)。

筆者もオープン前から少し並んでゲット!!

なんといっても重い!!ずっしりしてます。あんこの重さでしょうか。こんなに重い食パン初めて!ほとんどの人が2斤買っていくのですが、持って帰るの大変だと思う。

帰宅後、早速切ってみたところ・・・

おお、こんな食パン初めて!!ほんとにあんこが練り込んであるんですね。しかもたっぷり。神戸ではこれを毎週食べる人もいるとか。ずっしりとした凝縮系の密度が素晴らしい!!あんこはけっこう甘めです。いやだいぶ甘い。でもねっとりとした上質なあんこが美味しーーーーい!!!トーストしてバターをたっぷりつけて食べるのがオススメです。

一度食べたら止まらないです。ずっしりだけど、一切れだけでは終わることが出来ません。2枚食べてやっとなんとか止められました。

けっこうすぐに完売してしまうので、オープン前から並ぶのが確実です。

ぜひ一度は食べてみて!!

店名 サロン アダム エ ロペ 吉祥寺店(SALON adam et rope)
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休(アトレ吉祥寺に準ずる)
TEL 0422-22-1493
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F
地図
HP salon.adametrope.com
関連記事