吉祥寺で最も落ち着ける喫茶店ランチ!半熟卵のせハヤシライスがウマい

筆者はここが吉祥寺で最も落ち着いてランチできる喫茶店・カフェだと思う!

女子向けワンプレートランチ

以前から気になっていた喫茶店・カフェ「ラ・クール・カフェ(La cour cafe)」でランチをいただいてきました。

場所は中道通りの「オッシュマンズ」の隣にあるビルの2階。いつも2階の窓際から中道通りを見下ろしながら、お茶している人がうらやましいなぁと思ってました。

店内はスローミュージックがかかってて、ゆったりした時間が流れます。窓際は2人席が4つあります。ここからの中道通りの眺めがなによりいいですね。

ランチタイムは特別ランチがドリンク付き1,100円(税込)でいただけます。筆者が行った日は、「ビーフシチュー(パン、サラダ付き)」、「半熟卵のせハヤシライス(サラダ、ポテトサラダ付き)」、「チキンライス(サラダ、ポテトサラダ付き)」でした。

筆者はハヤシライス好きなので、迷わずオーダー。

こちらがそのハヤシライスだ!オシャレにワンプレート!

半熟卵が美しい。黄身はご飯を半分ぐらい食べてから崩すタイプです。

サラダはイタリアンドレッシング。しょっぱすぎず美味しいです。

ハヤシライスはコクがあり、甘みも絶妙!具は牛肉とタマネギ。肉はたっぷり、柔らかいです。ドンドンご飯が進んじゃいます。

あとドリンクはオレンジジュースを選んだのですが、果実が入ってるんですよ。甘くて美味しいし。細かい心遣いがまた嬉しいですね!

とにかくゆっくり食事やお茶ができるお店でした。また行きたい!

店名 ラ・クール・カフェ(La cour cafe)
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休
TEL 0422-23-1518
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-9 プラタ高橋ビル 2F
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事