パリから上陸「リベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー」店内イメージ公開

パリ10区から海外1号店として吉祥寺に上陸する「リベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー」の店内イメージが公開されました。

工事中のリベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー

パリらしい美しい店内

以前お伝えしましたが、2018年3月24日(土)、東急裏エリアの大正通りから脇道に入ったすぐのところに、フランス・パリにあるベーカリー「リベルテ・ラ・パティスリー・ブーランジェリー(LIBERTÉ LA PÂTISSERIE BOULANGERIE)」(以下リベルテ)の世界展開1号店がオープンします。もともと駐車場だったところに新しい建物を建設中です。

「レッドマンゴー」跡地らへんにパリ10区の人気パン・洋菓子店がオープン

そのパリらしい店内イメージが公開されました。

おお、美しい!!吉祥寺には無い洗練されたイメージですね。ファッションブランド店でアクセサリーを探すかのようにパンを選ぶことになりそう。

創設者であるミカエル氏は「パリ同様、日本でも地域に愛され、吉祥寺の人たちの生活に根ざした店にしたい」とコメント。吉祥寺店では、リベルテとしては初めてのカフェスペースを設け、ここでしか食べられないオリジナルメニューを食べることができます。

ちなみに同じく大正通り沿いには、ご存知地元民に大人気の「ダンディゾン」があります。リベルテは駅から行くと手前になりますし、同店を脅かす存在になるとは思いませんが、ユーザーとしてはパンの選択肢が増えるのは嬉しいですね。

店名 リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー(LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE)
オープン予定 2018年3月24日(土)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-2
地図
HP libertejapon.com