グルメ

吉祥寺で女子会やデートに最適なのはこのレストランだと思う3つの理由

女子会やデート、合コンに最適なレストランはやっぱりここだと思うのです。

気分がワクワクする雰囲気はさすが

筆者はヘビーユーザーなんです。リゴレット系列店の。丸の内店、六本木店、中目黒店、代官山の「アシエンダデルシエロ」(メキシカン料理)などその他の姉妹店もほとんどの店舗を利用したことがあるのですが、どこの店舗にも共通して言えるのが、美味しさももちろんのこと、店内に入った瞬間にワクワクするかんじがあるんですよ。店員さんも元気だし、教育が行き届いています。

多くの店舗を展開している同店ですが、一号店はここ吉祥寺「CAFE RIGOLETTO(カフェリゴレット)」です。

予約のとれない吉祥寺の超人気店 9選

今回はランチで行ってきました。平日の12時前に行ったのに、席は8割ぐらいが埋まってました。客層は女性客が多いです。筆者も合コンやデートに利用させてもらったことがあるのですが、今回は女子会やデートに最適だと思う理由をご紹介します!

メニューが豊富

ランチもメニューが豊富なのが人気の理由の一つです。大きく分けて、パスタランチ、ピザランチ、サラダランチの3種類です。

パスタは「今週のパスタ」をはじめ、全部で14種類、ピザは11種類、サラダは2種類。種類が多いので迷ってしまいますが、この迷う時間がまた楽しい!ああでもないこうでもないと、友達や恋人と一緒に楽しみましょう。

あとディナーもタパスが全て500円だったり、ドリンクもほとんどが500円と全体的に安いのも魅力!!

食事が美味しいから会話も弾む

ランチでは、「ひとくちハーブレモネード」から食事が始まります。プチコース気分が味わえるのも嬉しいですよね。

もちろんサラダもついてます。彩りよく、フレッシュなサラダが美味しい!

女子会やデートのときの食事はやっぱり楽しいのが一番ですよね。お酒も美味しいので、女子会で必須の「本音トーク」も盛り上がります。食事が美味しいと会話も弾み、会話が弾むとその会自体が楽しくなる!!

ちなみに今回筆者がいただいたのは、「ヒラタケと無添加ベーコンのクリームソース」(850円、セットはプラス350円)。

パスタの茹で加減はやや硬め。パスタがもっちりしてて美味しい!

オシャレさとサービス

食事によっては期待通りでない場合もありますが、それもオシャレさとサービスでカバーできます。

女子会やデートに不可欠な「オシャレ」度は文句のつけ所がありません。食後に撮るSNS用のみんなで写真!にも最適です。店員さんも元気で丁寧だし、気持ちよくお店をあとにすることができます!

とまぁ敷居も高くなく、気軽に利用しやすいというのもオススメの理由です。けっこう広くてザワザワしているので、仕事場や旦那さんの悪口グチだって言いたい放題ですよ!笑 まだ行ったことが無い方はぜひ!!

店名 CAFE RIGOLETTO(カフェリゴレット)
営業時間 11:00~翌1:00(L.O. 00:30)
[ランチ] 11:00~15:00 L.O.
日曜営業
定休日 無休
TEL 0422-28-7676
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25 吉祥寺第2マーブルビル 1F・2F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.rigoletto.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙
(23時以降、BARスペースでのみ喫煙可)
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
関連記事
前の記事

井の頭線ダイヤ改正!吉祥寺発「明大前行」新設へ

次の記事

アトレの八百屋「フレッシュオーワダ」跡地に大手の八百屋がオープン