吉祥寺1月閉店のお店まとめ第3弾!吉祥寺で最も美味しい朝食のカフェも…

2018年1月、吉祥寺は閉店する(した)お店が特に多いです。今月は閉店が異常に多すぎて、まとめ第3弾をお届けします。

大寒波と閉店

第2弾に引き続き、吉祥寺の止まらない閉店ニュース。いつもは開店・閉店の両方ですが、今回は閉店のみです。大寒波に見舞われている東京ですが、閉店ニュースでさらに心が寒くなりますね。吉ファン史上初の閉店まとめ第3弾です!

とはいえ、来月にはオープンするお店の情報も色々と耳に入ってきているのでお楽しみにー!

吉祥寺1月開店・閉店のお店まとめ!年始の入れ替わり戦は大荒れ

吉祥寺1月開店・閉店のお店まとめ第2弾!止まらない閉店の波

筆者も全部を把握しきれているわけではありません。他にも情報がありましたら、こちらより教えてください!(以下、順不同)また、昨年12月に拾えなかった閉店情報も入ってます。

閉店

ベルギービールバーLui

2018年1月19日(金)、末広通りのビアバー「L u i (ルウイ)」が閉店。

YAKISOBA 四季

2017年12月15日(月)、肉山の先にあるやきそば店「YAKISOBA 四季」が閉店。

EHIMADE

2018年1月23日(火)をもって、中道通りにある「EHIMADE」が閉店。

中道通りの今治タオルを扱う愛媛セレクトショップが閉店

ベリーベリースープ

2018年1月14日(日)、スープ専門カフェ「ベリーベリースープ コピス吉祥寺店」が閉店。

コピス吉祥寺の穴場スープ専門カフェが閉店!跡地には…

休業

そして休業も1軒。

栄久

2018年1月20日(土)、筆者が吉祥寺で最も美味しい朝食がいただけると思っているカフェ「栄久」さんが、オーナーのご家庭の事情により一時休業へ。

「kibi cafe」跡地にカフェがオープンしてた!身体にしみる最高の朝食

今月は入れ替えの準備期間と考えましょう!

関連記事