最高の1日をスタート!「リュモン」のトーストとコーヒーの“絶品モーニング”

贅沢な絶品モーニングをいただくには、末広通りのカフェに行きましょう。

なんでまたシロップがついてきちゃうの!

いやぁ教えたくない!自分の秘密の場所にしときたい!

といっても知ってる人は知ってる人気コーヒースタンド。末広通りにある一軒家カフェ「リュモンコーヒースタンド」です。

こちらのモーニングセット(9〜13時)は、バタートーストとホットコーヒーのセット(600円税込、+50円でアイスコーヒーやカフェラテに変更可)。

筆者が行った日のコーヒーは、「コスタリカ エルトラピチェ農園 中深煎り」でした。どんな豆なのかは、席に説明が置いてあります(筆者が座った席は壁にかかってました)。

説明に「あんずやぶどうのようなフレーバーの感じられるコーヒー」とあるように、酸味があって、苦味は全然ありません。フルーティーなコーヒーでした。香りを楽しみながら、このゆったりした時間が流れる店内サイコー!ここでゆっくり読書したいです。

そんでもって、お楽しみのバタートースト。見ためはインスタ映え間違いなしです。トーストには食べやすいよう切り目を入れてくれてます。

バターを全体に塗ってから、一口目をかじると、「サクッ」というこの上ない気持ちがいい音が鳴り響きます。塩が少しだけかかってて、パンの甘さとしょっぱさが美味しい。この食べ方は半分だけにしましょう。

残りの半分は、きび糖で作ったシロップかけます。甘さが増して、これまた美味しい。コーヒーに抜群に合います。このコンビ最高だわ。最高の朝を過ごせます。

誰にも教えたくなかったコーヒースタンドのモーニングでした。

店名リュモンコーヒースタンド(Ryumon Coffeestand)
営業時間[木~月・第2火・第4火]9:00~19:00
定休日水曜日、第1火曜日、第3火曜日
TEL0422-49-5839
住所東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9
地図
HPryumoncoffeestand.jp
禁煙・喫煙完全禁煙
関連記事