吉祥寺で食す炭火香る絶品「鶏カレー」ランチ

炭火で焼いた鶏がいい香りの絶品カレーをご紹介します!!

結局どのメニューも美味いのかよ

何度か本サイトで紹介したことのある焼鳥店「たまや」にまた行ってきました。今回はカレーをいただきに。

1500円の焼きとり重が言葉にならないほど美味しくて美味しくて

同店は、美男美女のスタッフさんが、丁寧な接客で、美味しく上品な食事を提供してくれます。

ランチメニューはこちら。

ランチにはサラダ・味噌汁・一口デザート・コーヒーまたは熊本ほうじ茶がついてきます。今回の目的は「鶏カレー」(880円税込)。あまり量がいらない人は7分盛りにでき780円というお安さ。

サラダは彩りが綺麗で美味しいです。野菜も歯ごたえよく、新鮮で、玉ネギなどみじん切りの入ったオリジナルドレッシングがなんともいえないほどサラダを引き立ててくれます。

こちらが待ちに待ったカレー様でございます。お待ちしておりました!

一口いただくと、最初は甘みがあるんですが、後からスパイスが効いてきて少しピリ辛。セロリ、バター、フォンドボー、人参、玉ネギ、生姜、にんにくといったバリエーション豊かな野菜たちが甘みの素でしょう。

そして目玉の鶏をいただくと、口の中で炭火の香りが一気に広がり、しかもジューシー。焼鳥そのまま入れてる!!なにこれ、カレーと焼鳥って合うんですね。カレーと鶏の釣り合いがうまくとれてる。めっちゃ美味しいです。

以前、ご紹介した「焼きとり重」も「親子丼」も、結局は全部美味しいです。

吉祥寺で一番ウマい絶品親子丼ランチ!炭火が香るお洒落なお店で

店名 焼鳥 たまや 吉祥寺
営業時間 [月~金]ランチ 11:45~15:00 ディナー 17:00~23:00 [土]13:00〜23:00(ランチ 13:00〜15:00L.O)
定休日 無休
TEL 0422-27-6165
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2
地図
予約 予約サイトへ
HP www.chanbara-tamaya.com
禁煙・喫煙 分煙(店内完全禁煙 テラス席喫煙可)
関連記事