吉祥寺12月開店・閉店のお店まとめ第2弾!Jマート追加情報も

2017年12月に吉祥寺でニューオープンする(した)お店と、閉店する(した)お店をまとめました。今月は閉店が多くまとめ第2弾をお届けします。

年始は入れ替えが激しいぞ

あっという間に1年が終わりを迎えようとしています。今月はいつもより開店・閉店情報が多いので、まとめ第2弾をお届けします。

吉祥寺12月開店・閉店のお店まとめ!年末は閉店ラッシュ

筆者も全部を把握しきれているわけではありません。他にも情報がありましたら、こちらより教えてください!(以下、順不同)

ニューオープン

セブンイレブン 井の頭公園入口店

12月29日(金)、「セブンイレブン井の頭公園入口店」(武蔵野市御殿山1-2751-5)がオープン。

Capoon

12月6日(水)、中道通りにたった3坪で外観が真っ白の可愛いカフェ「Capoon」がオープン。

【閉店】店内に銭湯絵が描かれたたった3坪の真っ白いカフェのレポート

閉店

A.B.Cafe

12月30日(土)24時をもって、吉祥寺の老舗カフェ「A.B.Cafe(エービーカフェ)」が閉店。創業から16年、本当にお疲れ様でした。

ウソだろ?!創業16年の吉祥寺を代表する老舗カフェが閉店へ

beer bar BICKE

12月28日(木)をもって、東急裏の「beer bar BICKE」経営統合に伴い一時閉店。

Jマート 三鷹店

以前、お伝えした際は閉店日が不明でしたが、12月31日(日)に「Jマート 三鷹店」完全閉店です。残念がる地元民が続出しました。

「Jマート 三鷹店」完全閉店へ!44年間の営業に終止符

それでは皆さん、良い年をお迎え下さい!

関連記事