吉祥寺12月開店・閉店のお店まとめ!年末は閉店ラッシュ

2017年12月に吉祥寺でニューオープンする(した)お店と、閉店する(した)お店をまとめました。

12月は寂しいニュースが多し

今年もあと1ヶ月を切りました。いよいよ新たな年を迎える準備ができてきましたね。しかし寂しいことに、今月は閉店が目立ちます。やはり年末は閉店多し!!

吉祥寺11月開店・閉店のお店まとめ!ジャンクなお店のオープンラッシュ

筆者も全部を把握しきれているわけではありません。他にも情報がありましたら、こちらより教えてください!(以下、順不同)また、11月のまとめで拾えていなかった情報も掲載しています。

ニューオープン

居酒屋ビールボーイ 吉祥寺店

11月21日、「TALK BACK Bicoque」跡地に「居酒屋ビールボーイ 吉祥寺店」がオープン。

「TALK BACK Bicoque」跡地にクラフトビール居酒屋がオープン

「金子屋 吉祥寺店」の1階

11月末、「金子屋 吉祥寺店」の1階がオープン。ずーっと工事やなんやらでオープンできず、やっとオープンしましたね。

ワインとお酒の大専門店

12月中旬、VICがワインとお酒の大専門店(店名は不明)がオープンします。現在は、12月中旬までの期間限定で、同場所で海外ブランドのキッチン雑貨のアウトレットセールを実施中。

ダイヤ街でVICが海外ブランドキッチン雑貨のアウトレットオープン

閉店

マリオンクレープ トレス吉祥寺

今年5月、プチロードにオープンした「マリオンクレープ トレス吉祥寺」が、12月10日(日)に閉店予定。

プチロードに移転した名物クレープ店が半年で涙の閉店へ

ローソン 吉祥寺ダイヤ街店

12月5日(火)、「コールド・ストーン・クリーマリー/クロワッサンたい焼」跡地の隣の隣、ダイヤ街に「ローソン 吉祥寺ダイヤ街」がオープン。

ダイヤ街のど真ん中にローソンがオープン!吉祥寺に何店舗目?

食堂・音楽室 アルマカン

12月19日(火)をもって、「食堂・音楽室 アルマカン」が閉店。

吉祥寺の食堂&音楽室カフェが閉店へ

旅人食堂

12月30日(土)をもって、タイ料理カフェ「BACKPACKER’S CAFE 旅人食堂 吉祥寺店」が閉店。

吉祥寺にある人気タイ料理カフェが閉店へ!18年の歴史に幕

また情報を入手次第、更新します!