イベント

調布秋花火×コスプレ・ハロウィンのコラボイベント、仕掛け人は吉祥寺の会社

今年の秋に開催される花火大会『映画のまち調布”秋”花火2017』で、”花火”×”ハロウィン”スペシャルイベントが開催されるのですが、実はその仕掛け人は吉祥寺の会社なんです。

コスプレイヤーがこぞって集結!調布の花火大会

10月28日(土)、調布にて開催される花火大会『映画のまち調布”秋”花火2017』にて、“花火”と”ハロウィン”がコラボレーションします。8,000発上がる花火を見ながら、ハロウィンも同時に楽しめるイベントです。同イベントでは、キッズ・ファミリー・オシャレ女子・コスプレイヤーまで、一緒に仮装を満喫することができます。コスプレを楽しみながら、花火をバックにインスタ映えする写真を撮ることができるのが、本イベントの最大の魅力です。

しかもコスプレイヤーに優しいハロウィン体験ブース・仮装ブースもあるので、手ぶらの参加もOKです。更衣室を完備という充実ぶり。「ジャック・オ・ランタンの森」「イルミネーション並木道」など、フォトジェニックな撮影ブースも盛りだくさんです。予約はHPにて受付しています。

日時 10月28日(土)13:00~20:00
会場 調布市京王多摩川沿い(布田会場)
公式HP cos-lab.com

で、実はこのイベントを企画しているのが、吉祥寺にある会社なんです。それがスマートフォン専業広告代理店「アイハーツ株式会社」さん。なんだか幅広く手がけているようで、そのうちの事業を少しご紹介します!

halooSPACE

同社が運営しているサイトの一つに、「halooSPACE」があります。空きスペースを通じて、オーナーとユーザーをつなぐマッチングサイトです。

個人でも法人の方でも空いたスペースがあれば、登録するだけで簡単に利用することができます。また空きスペースのオーナーさんが同サイトに登録すれば、集客のサポートやスペースのレイアウトなど、完全サポートしてもらえるそうです。

そしてユーザーとして利用するのであれば、

  • 西東京に強く、23区外でも他サイトにないレンタルスペースを多く掲載
  • レンタルスペースごとに掲載している写真の数が多く利用のイメージがしやすい
  • おしゃれな内装のレンタルスペースが多く充実感のある時間も演出できる

といった特徴があります。空きスペースを貸し出したい人も、使いたい人も一度利用してみてはいかがでしょうか?

haloonavi(ハローナビ)就活

新卒向けに就活支援や相談を行う「haloonavi(ハローナビ)就活」は、テレビやラジオなど、各種メディアに多数出演しているサービスです。

学生の「どんな会社が自分に向いているのか分からない」「履歴書を添削してほ しい」「面談に自信がない・・・」といった悩みを、就活のスペシャリストであ るキャリアアドバイザーが親身になって解決。しかも、何度でも受けられる面談、編集者による履歴書の添削、企業別の面談対策をはじめ、いずれのサービス も全て無料で受けることができます。

また、新入社員のうち約3割が入社後3年以内に退職してしまう現代において、いわゆる「ミスマッチ」を防ぐために、内定企業におけるキャリアビジョンの描き方 などをサポートします。学生確保が困難な中、こうしたフォローで企業からの信頼も増し、学生紹介の依頼が後を絶たないそうです。

吉祥寺近隣に在住・通学の学生はもちろん、首都圏、関西の地方学生までもが 「haloonavi就活」に登録しています。

他にもコスプレイヤー専用SNSアプリ「コスらぼっ!」の運営をやっていたり、Webメディア事業もやっていたりと色々手がけている会社です。こんなイケてる会社が吉祥寺にあったなんて知りませんでした。今後は地域に根ざした活躍も期待したいですね!

会社名 アイハーツ株式会社
TEL 0422-28-1600
所在地 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 ユニゾ吉祥寺6・7F
地図
HP i-hearts.jp
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺にオープンした「CHEESE CRAFT WORKS」正直な感想レポート

次の記事

「一圓」の姉妹店で名物餃子テイクアウト店がリニューアルオープン