グルメ

吉祥寺の行列店!顔よりデカくて甘いナンと本格ネパールカレーランチ

お店の前を通るとよく行列しているほど、カレー好きが足繁く通うカレー店は、甘いナンと本格ネパールカレーがいただけます。

初めての人はビックリするほど大きいナン

吉祥寺駅から徒歩7分、五日市街道沿いにある小さなオシャレなカフェ「Sajilo cafe(サジロカフェ)」。パッと見、レトロだけどもオシャレな雰囲気でとてもいい感じのカフェ。カレー店には見えないのが特徴です。筆者は昔、カレー店とは知らずに入店してしまったことがあります。

しかし中に入ると、ネパール人の店員さんが出迎えてくれて、異国の地へ足を踏み入れた気分に。

ランチタイムはメニューが少なく、Aset(カレー1種類、1,000円税込)かBset(カレー2種類、1,150円)のみ。カレーはどちらも、「チキン」「マトン」「ベジタブル」「日替わり」からチョイスします。ナン or ライス、サラダ、ドリンク付きです。

筆者はBsetでチキン&マトンをオーダー。またメニューにも記載がありますが、カレーは基本的にほとんど辛くないので、辛くしたい方はオーダー時にお願いしましょう。筆者は辛いのが苦手なので、辛くしませんでした。

サラダはこちら。彩りよいサラダ。

ドリンクはラッシーをいただきます。

そしてなんといっても同店の目玉がこちら。デカすぎるナン。顔よりも大きいです。焼き立てでホントに美味しいんですよねぇ。ほんのり甘くて柔らかいです。表面にバター等塗ってないので、軽くて食べやすい!!

カレーは、写真左がチキンで右がマトンです。チキンもマトンのお肉もゴロゴロと入ってます!どちらも柔らかくて、おいすぃーーーー!!ちょっと脂っぽいところはありますが、スパイスのバランスがよく、とても食べやすいですね。個人的にはマイルドなチキンが大好き!!!ホントに辛くないので、辛いのが苦手な方にもオススメです。

同店はよく並びます。とくに土日祝日は、ランチタイムになると行列をなすので、覚悟して行きましょう。

店名 Sajilo cafe(サジロカフェ)
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
TEL 0422-77-9468
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
地図
HP sajilocafe.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

ゾウの「はな子」映画公開決定!制作はココロヲ・動かす・映画館○

次の記事

吉祥寺「ラウンドワン」オープン日と各フロアの詳細が判明!