グルメライフスタイル

Wi-Fiも電源もない女性限定コワーキングスペースが吉祥寺のカフェ内にオープン

「女性起業家同士の出会いの場」を目指した女性限定のコワーキングスペースが、吉祥寺は東急裏エリアのダイニング・カフェ内にオープンしました。

女性起業家・フリーランス・在宅ワーク向けコワーキングスペース

東急裏エリアにあるヴィーガン料理専門店「DevaDeva Cafe」内に、女性限定のコワーキングスペースがオープンしました。面白いのが、Wi-Fiも電源もないというコワーキングスペースという点。どんなスペースなのでしょうか?

ヴィーガン料理専門店

同店は、2002年より吉祥寺で魚・卵を使用せずに作るヴィーガン料理専門店として、手作りにこだわったオーガニック料理を提供しています。スイーツも白砂糖や乳製品、卵も不使用です。ヴィーガン料理専門店としては吉祥寺で最も古い老舗店です。

そんなヴィーガン料理の老舗店がコワーキングスペースを設置したというので、オーナーの天野さんにお話を伺いました。

コミュニケーションの共有ができるスペースを目指す

天野さんによると、「空間だけでなく、情報や知恵、コミュニケーションの共有が実現できるスペースをオーガニックな環境の中で提供したいと考えています。主に女性起業家・フリーランス、在宅ワークの方が対象。業種は、ネイル、セラピー、ヨーガ、英会話、コーチング、コンサルティング、トレーナーなど、個人を対象とする業種となります。」とのこと。とくに「オーガニック料理好き×つながり好き」な方にオススメです。

設備に関しては、現在はWi-Fiも電源もありません。黙々と仕事をする場というのではなく、ゆくゆくは「女性起業家同士の出会いの場」にしたいとのこと。特にスピリチュアル系のお仕事をしている女性を応援する場にしたいそうです。ヴィーガンには、ヒーリングや占星術などスピリチュアル系の方が多いということもあり、同店はそのような方々との相性がとても良く、そんな女性の出会いの場にしたいと考えたそうです。

主に武蔵野市内のお子さんを対象とした「子ども食堂(子カフェというか)」を開催する計画もあるそうです。子供がいるので気になります。

※現在はWi-Fiはありませんが、近々設置する予定だそうなので、PC作業も可能です。

利用詳細

コワーキングスペースの気になる利用詳細は以下のとおりです。

時間 毎日11:30〜17:00
料金 1時間500円
1日(6時間以上)3,000円
設置場所 店内の一部のテーブル(4人掛けテーブル二卓のみ)
※上の店内写真の右側の4人掛け2テーブル
備考 ※1ドリンク以上のご注文をお願いします
※1日プランは出入り自由

DevaDeva Cafeとは

当店人気No.1のベジチキ:見た目と味は全くチキンだが大豆を使用

以下、公式HPより!

DevaDeva Cafeは“デーヴァデーヴァ・カフェ”と発音します。デーヴァデーヴァとは、God of Godsという意味。(バガヴァッドギーター第10章15節より)おいしい、健康、美しい、栄養、知性的、満足、ハッピー、Fashionable、Devoted、癒し、こんなキーワ ードで飾られるダイニング・カフェを目指しています。※お料理やお菓子は、主にリトアニア、ドイツ、ベルギー、オランダ、ブルガリア、インドなどから得た 自然食やエコロジーなVegetarianismの知恵をヒントにしています。白砂糖、化学調味料、添加物などは一 切使わず、天然の材料を選んでいます。 イタリアンクラストのピッツァは・北海道産全粒粉の地粉で発酵しないでこねた手作りです。有機、無農薬または特別栽培のお野菜と、北海道産、無添加ナチュラルチーズまたは有機豆乳から作った自家製のVeganチーズからチョ イスしてトッピング。イタリアの石釜ならず、ブルガリアの薪ストーブのオーブンでナチュラルピザ作りを学びました。 ヨギバーガーのバンズは、北海道産のはるゆたか全粒粉100%と北海道十勝の、自然な酵母で毎日焼いています。お豆とオーツ麦、お野菜で作ったバーグ、スプラウトとの相性がとっても◎。カフェで自慢の、豆乳で作った自家製のマヨネーズでこんなにヘルシー。これからの有機農業をサポートすべく、毎月替わるビオメニューでは美味しい有機認定のとんぼ米を炊いて、各国のベジタリアン料理をご紹介しています。ときどき登場するスパイスとひよこ豆の粉をじっくり炒って作ったカレールーはDEVADEVAオリジナルでだしは使わずに、コクをだしたオリジナルマイルドカレーです。100%自家製のスイーツは卵、乳製品をつかわずに工夫した美味しいドイツ風の焼き菓子、タルト、ショートケーキ、プディングなど、食べ易いヨーロッパの素朴なオーガニックカフェのイメージでオリジナルレシピを考案しています。
店名 DevaDeva Cafe (デーヴァデーヴァ・カフェ)
営業時間 11:30~17:00(L.O.16:00)
定休日 なし
TEL 0422-21-6220
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル 2F
地図
HP www.devadevacafe.com
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

繁盛していないように見える吉祥寺の時計店が遠くから人を寄せ付ける理由

次の記事

吉祥寺にオープンするラウンドワンはスポッチャ無しの見通し