自然

今週末の花見はどうなる?現在の井の頭公園の桜の開花状況

いよいよ満開を迎えようとしている井の頭公園ですが、現在の開花状況はどうでしょうか?

2016年春の井の頭公園の様子

満開は週末に間に合わず?

遂にお花見シーズン到来!1年で最も井の頭公園に人が集まる時期ですね。3月31日(金)は雨が降っていたので、3月30日(木)時点の井の頭公園の様子をご紹介します!

全体的に、まだ満開とは言えない状況でした。桜の木各々には一輪以上が開花していますが、まだ9割ほどは蕾の状態です。

こちらはあともう少しで咲くぞー!!!!の蕾。

こちらの木は、たくさん蕾がある中に、一輪が力強く咲き始めています。

あと1日暖かい日が来れば、一気に満開になりそう。

現時点、満開は4月3日(月)と予想されています。今週末には間に合わないですが、来週は仕事帰りに、美味しいものを片手にお花見できますね。

井の頭公園のお花見に持って行きたい吉祥寺の定番テイクアウトグルメ 10選

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

【速報】オープンして雰囲気がガラリと変わったコピス吉祥寺の各フロアを大公開

次の記事

重大なご報告!