このブログについて

重大なご報告!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。吉祥ファンページの編集長です。

アクセス数、Facebookいいね!数が大台に乗りました

すみません、タイトルのように書くと運営をやめるのか?と思わせてしまったかもしれません。もちろんやめません。エープリルフールなので許してください(記事公開時)。

吉祥寺ファンページは、色々と大台に乗ることができたので、そのご報告です。本サイトにとっては大きな一つの節目を迎えたと思っていて、それを報告したく上記のような大げさなタイトルにさせてもらいました!

Facebookいいね!が10,000突破

吉祥寺ファンページの公式Facebookページのいいね!が10,000を突破しました。Facebookは当初からこの数字を大きな一つの目標にしていたので、正直Facebookはこれ以上の伸びはそれほど望んでいません。ここからは伸びも鈍化すると見ています。すでにフォローしてくださっている方々に楽しんで読んでいただけるよう、努めていくことに注力したいと思います。

サイトのアクセス数が月間50万PVを突破

すでに月間60万PVも突破していますが、やっとこさ50万という大台に乗ることができました。こちらは100万を目指して、まだまだ色々と模索し続けていきたいと思っています。

また、「吉祥寺」でググると検索5位前後に表示されるまで上昇しました(人によってはもっと上位に表示されます。筆者がググると2位とか3位に表示されます。)。こちらもトップを目指しているので、まだまだ努力が必要だと考えています。

今後の展望

今まで「今後の展望」を書いたことがあって、実現してないことだらけなのですが、一応、今回も今後やりたいなと思ってることを書かせていただきます。なにせ面倒くさがりなので、重い腰を上げるのに時間がかかります。

  • 記事を書いてくれるアルバイトを雇用したい
  • グルメばかりでなく新たな分野も記事にしたい
  • なんかコラボやりたい
  • 読者の交流の場を作りたい

アルバイトの件は、こちらが雇える環境が整ったら募集したいと思ってます。顔出しOKの方に、吉祥寺を巡ってもらって色々紹介してもらいたい!

本サイトはグルメ記事が多いので、まだ少ない分野の記事も書きたいなーと思ってます。ファッション系とか?あと若者やファミリーを取り込めるようなコンテンツも増やしたいです。あとインタビュー記事は、これから増やしていくつもりです。以下のようなインタビュー記事。

費用が相場の3分の1!?結婚相談NPOが吉祥寺にやってきた!(代表インタビュー)

「なんかコラボやりたい」と書いてますが、具体的には思いついていません!吉祥寺でビジネスやってる方々、何かご提案あれば!

あと読者の皆様の交流の場を作りたいとは前々から思っているのですが、なにせ人手(資金?)が足りないんですよね。吉祥寺に特化したSNSアプリとか作ってくれる人いないかなーと考えてるところです。交流イベントをやってくれる人もほしいし…まだ考えてるだけです!!

今後も温かい目で見守っていただけると幸いです!今後も吉祥寺の発展に少しでも寄与できるよう、頑張りたいと思います!何かお問い合わせ・質問・ご意見などあれば、下記よりお願いします。

お問い合わせ

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

今週末の花見はどうなる?現在の井の頭公園の桜の開花状況

次の記事

吉祥寺4月開店・閉店のお店まとめ!アテスウェイも新映画館も…