1日に500個以上売れる吉祥寺の「メイプルメロンパン」パン・オブ・ザ・イヤー金賞

吉祥寺にめっちゃ売れるメロンパンがあります。それが「ボンジュール・ボン」さんの「メイプルメロンパン」です。

maplemelonpan4

スマステでも紹介されたメイプルメロンパン

最近は某パンメーカーがメロンパンの皮だけを売っていたり、各コンビニでのメロンパンのクオリティがますます上がってきたりと、相変わらずメロンパン人気は不動のものですが、吉祥寺には1日500個以上売れるというメロンパンがあります。

それが、「ボンジュール・ボン」さんの「メイプルメロンパン」です。

maplemelonpan1

ボンジュール・ボン」さんはダイヤ街にある人気のパン屋さん。夕方になるといつも多くのお客さんで賑わっています。そして多くの方が購入するのが、「メイプルメロンパン」。昨年の4月にテレビ朝日系「SmaStation!!」でもここの「メイプルメロンパン」が紹介されました。

maplemelonpan3

人気の理由は、表面のサクサクビスケット。家で食べる場合はオーブントースターで温めると焼きたての味になりますが、カリカリした歯ごたえ。

maplemelonpan5

そして中はメイプルバターによりしっとり。これがたまらんです。クセのない優しい甘さとバターの香りは、表面のビスケットとの相性が絶妙。誰もが虜になりますよ。

maplemelonpan2

実はこのメイプルメロンパン、「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞しています。それほど美味いメロンパンです。まだ召し上がったことの無い方は、ぜひお試しあれ。

ボンジュール・ボン吉祥寺店
営業時間 8:30~21:00
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7
電  話 0422-23-8275
H   P bonjourbon.com