吉祥寺駅周辺の定番待ち合わせ場所 4選

吉祥寺駅には、待ち合わせ場所としての定番は4箇所あると思います。皆さんはどこで利用していますか?

目印になるスポットがないので待ち合わせ場所に困る人続出?

吉祥寺駅周辺には、正直有名で待ち合わせの目印になるスポットがないですよね。渋谷駅だったらハチ公やモヤイ像、新宿駅だったらアルタ、銀座だったら三越前ライオン像など、有名で目印になるものがあります。しかし吉祥寺にはそれがありません。そこで吉祥寺駅で待ち合わせするならこの4箇所になるであろう定番スポットを紹介します!

1.公園口改札(JR南改札、井の頭線改札出口)

IMG_2853

最も利用者数が多いのはここでしょうかね?井の頭線とJR両方の出口があるので、ここで待ち合わせるのが便利です。

2.サーティーワン前

IMG_0468

ここも「サーティーワン前」として定番の待ち合わせスポット。一応、目印になりえますね。

3.アトレ「はなびの広場」

ロンロン時代から1時間毎に花火が打ち上がることで知られる「はなびの広場」。現在は、2分間のプロジェクションマッピングのショーが見られます。

4.駅前ロータリーのはな子前

駅前ロータリーは、あまり人が多くないので、個人的には待ち合わせ場所としてオススメです。しかも2017年にはな子の銅像が設置されたので、「はな子前で待ち合わせね」と約束ができますね。

以上ですが、みなさんはいつもどこで待ち合わせているでしょうか?他にもオススメの待ち合わせ場所があればお教え下さい!

関連記事