吉祥寺で名古屋の味を楽しむ!コメダ珈琲シロノワールの美味い食べ方とは?

コメダ珈琲に行ってきました。コメダ珈琲って名古屋ではスタバぐらい有名ですが、吉祥寺ではそれほど浸透していないですよね。コメダ珈琲を知っていても、看板メニューのシロノワールを知らない人も意外と多いのではないでしょうか?知らない方のために、シロノワールをちょっと紹介します。

シロノワールはボリュームが半端ないのにペロリとイケちゃう

温かくて甘口のデニッシュの上にソフトクリームをのせたスイーツでコメダの名物「シロノワール」(590円)。これ日本人で嫌いな人はいないだろってぐらい美味しいスイーツです。

IMG_1930

シロップが一緒についてきて、好みで加えて食べます。名前の由来はWikipediaに載ってました。

名前の由来は日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール」を組み合わせたもので、冷えた白いソフトクリームと温めた黒っぽいデニッシュという対極の組み合わせになぞらえて付けられたものである。(Wikipwdeiaより)

このシロノワール、名古屋では知らない人はいないってぐらい有名なスイーツなんですよね。名古屋の友人にこのシロノワールを知ったのが最近だということを言ったら、心底驚かれたのを覚えています。

で、このシロノワールの美味しい食べ方があるんです。コメダ珈琲阪南店さんがTwitterで紹介してくれています。

僕も思うのですが、シロップはたまにでいい!シロップをかけずにソフトクリームとデニッシュだけの味を楽しんでください。量が多いので、たまにシロップで飽きないよう調節しましょう。これを実践して食べてみてください!確かにうまいです!!

コメダ珈琲店 吉祥寺ダイヤ街店
営業時間 7:00~23:30
定 休 日 年中無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-2 吉祥寺浅野ビル 2F
電  話 0422-27-6845
H   P 食べログ参照
関連記事