吉祥寺お正月の混雑具合をレポート!新宿ほどではないが多くの人で賑わう

お正月の吉祥寺の様子をレポートします。2015年1月2日のお昼の様子です!新宿ほどではないですが、やはり人が多いです。動画はサンロードの様子をタイムラプスとして撮影しました。

大型店舗はどこも賑わい福袋やセールの行列多し

2015年1月2日のお正月に吉祥寺に行ってきました。コピスやキラリナを中心とした大型商業施設では、多くの行列を見ることができました。

下の写真がコピスのgreen label relaxingのセール行列で、みんなここぞとばかりにオシャレな洋服を買っています。

IMG_1916

この行列をはじめとして、各店舗では福袋とセールに並んでいました。やはりセールで大幅に値下げしているお店はレジ待ち行列が長かったという印象です。

そしてこれはサンロードにあるミスドの行列!お店自体は営業していないのですが、ミスド福袋だけ売っていて、それを目当てに行列をなしていました。

IMG_1918

こちらはダイヤ街です。まだ営業が開始になっていないお店も多々あるせいか、さほど普段とは変わらないという印象です。

IMG_1924

全体的な印象として、やはり初売りセールを実施している大型商業施設に人が集中していました。あとは食事処も営業しているところに集中し、どこも待たないと入店できないです。筆者もお昼はコメダ珈琲に行ったのですが、20分ほど待ちました。新宿のお正月ほどではないですが、やはり人が増えて賑わっていた気がします。

関連記事