グルメ

吉祥寺で最も安い!大満足の390円定食が食べられる大衆食堂

吉祥寺で最も安い定食がいただける食堂と言ったらここ「まるけん食堂」。ご存知の方も多いかもしれません。

maruken2_2

半世紀以上も続く老舗大衆食堂

「まるけん食堂」は、吉祥寺駅から行くと、サンロード商店街を抜けて五日市街道に当たり、斜め右のリカーオフ横の通りを北上し、女子大通りへ当たる手前にあります。創業55年以上と、すでに半世紀も営業して地元に愛され続ける老舗店。
お昼の時間ともなると、周辺で働く男性が押し寄せ、あっという間に満席になるほどの人気ぶりです。

maruken1

店内は14席しかないので、相席は当たり前です。まるけん食堂はなんといっても安い。390円〜600円で定食がいただけます。390円定食はコロッケ(2個)、メンチカツ、ピーマンイタメ、ナスイタメといった10種類の定食。他にも430円のニラ玉イタメや野菜イタメ、450円のアジフライ、サバミソ煮、600円の日替り定食などなど、種類は豊富です。筆者はコロッケ定食をいただきました。

maruken2

どーーーん!これで390円!!コロッケ2個ついてるし!コロッケは揚げたてで、サクサクでアツアツ。シンプルにウマい!!

maruken3

味噌汁は豆腐とわかめが入っています。あとたくわんもついてるし。これで390円はたまりません。お腹いっぱい。コスパ抜群の定食!!安くお昼を済ませたい際はすごくオススメです。

まるけん食堂
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:30
定 休 日 月曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-14
電  話 0422-22-4250

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

旧ラフルッタ跡地にオープンするテナントが判明!世界一キュートな◯◯屋さん

次の記事

吉祥寺11月開店・閉店のお店まとめ!丸井はニューオープン続々