グルメ

大地の恵みに感謝したくなるほど感動の有機野菜カフェランチ

それは吉祥寺の端っこにある小さなカフェでいただけます。有機野菜をふんだんに使った食事がいただけます。

publickitchen2

一食で20品目以上が摂れるカラダに優しいランチ

吉祥寺の末広通りを通って、井の頭通りにぶつかってすぐのところに、兵庫県は丹波の有機農園が直営するオーガニックカフェ「パブリックキッチンカフェ」があります。有機野菜を使った料理でヘルシーな定食がいただけます。
筆者が行ったのは平日のお昼で、すぐに入店できましたが、よくオープンと同時に満席になってしまうので、気をつけてください。

木を多く使い、手作り感溢れる店内。席数は20席と少なめの小さなカフェです。BGMはビートルズがかかっており、誰もが居心地の良さを実感することでしょう。

筆者は、「日替り 畑の実りごはん」(950円)をオーダーしました。それがこちら!

publickitchen4

左上が丹波産無農薬玄米、上の中央が自社農園の有機野菜サラダ、右上が有機野菜のお味噌汁、左下が日替り小鉢(カレー風味の和え物)、中央がメインおかずでチーズとシソを豚肉で巻いた揚げ物、右下がお豆腐のクリームコロッケです。

さすが有機農園直営とだけあって、どれも文句なしのお味。新鮮な野菜の美味しさを最大限に引き出すよう調理されています。

publickitchen5

肉の揚げ物は、できたてサクサクで一口いただくと中から肉汁が溢れ出します。美味しい。あと豆腐のクリームコロッケ、なにこれめっちゃ美味いし。玄米ご飯もモチモチしてて美味しいし、味噌汁は優しいお味。ちなみに揚げ物はオリーブオイルで揚げてるみたいです。

publickitchen1

無駄な調味料は使わず、味は控え目です。野菜の美味しさを心から実感できます。全部ホントにホントに美味しい。一皿ごとに驚きがあり、これを毎日食べることができたら健康だろうなぁと思わせてくれました。全部いただくと20品目以上が摂れます。これで950円は安い。

「美味しい」を連発してしまい、自分のボキャブラリーの少なさに腹立たしさを隠せません。でもそれだけ美味しかったのです!大地の恵みに感謝してしまうほどの感動でした。実際に行けば、大げさではないことがわかっていただけると思います。

またお子様プレートもあって、子連れファミリーにも嬉しい心遣いです。

ランチだけでなく、夜まで営業しています。ぜひ行ってみて下さい。

PUBLIC KITCHEN cafe 吉祥寺店
営業時間 11:30~15:00(L.O14:30)、17:30〜21:30(L.O20:30)
定 休 日 月曜日、火曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-4-12
電  話 050-5579-8661

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

共倒れ…ハモニカ横丁で同時にオープンした2店舗が同時に閉店へ

次の記事

吉祥寺に来るな!「PCデポ」高齢者相手に高額サポート月1.5万解約20万でネット炎上中